チームJマダム®︎
YUKIのブログ
YUKI
YUKI
東京都在住。自営業。大の北海道好き。また、美味しいお酒とお料理を楽しむことやゴルフ、ミュージカルが好きです。自分らしい情報を発信できればと思っています。

コリのないカラダづくり レリーフィング「全身彫刻」

若い頃から身体中コリだらけの私。ふと目についた広告、「コリのない美しいカラダ」「レリーフィング『全身彫刻』」「戻らない体質をつくる」に惹かれ、そのサロンに通い始めました。

シエナ本館

そのサロン「SHIENA(シエナ)」は東京の白金台、閑静な住宅街の中にあります。
通うきっかけは、ダイエットに行き詰って体重が減らなくなってきたこと、肩・首・背中が張ってカラダが回り辛くつらかったから。

SHIENAでは、「コリは慢性的な『体内の炎症』からくる様々な不具合」であり、その炎症を鎮めることで「いつまでも若々しく、コリのない美しいカラダ」をつくっていきます。そのコリ(炎症)を取るために、オリジナルの美容技術「レリーフィング『全身彫刻』」を行います。単に表面をなでるマッサージではなく、「全身彫刻」という言葉どおり、オールハンド(主に肘)で彫刻して形を変えるのです。

サロンに着くと、まず担当コンシェルジュのカウンセリング。その日の体調やカラダの状態に合わせ、今日はどこに重点を置くか、どの部分を削っていくかの相談をします。
そしていよいよ全身彫刻の施術。カラダの状態に応じて、圧や箇所を変えながら、段階ごとに全身の形を整え「コリのない美しいカラダ」をデザインしていきます。
時間はいろいろありますが、私は120分コースがお気に入りです。
施術が終わると鏡に全身を映し、今日はどう変わったかを確認します。これが不思議で、施術を受ける前は確か膨らんでいた箇所が、施術が終わるとしっかりと削れているんです。

SHIENAに通い始めて10ヵ月ほど経ちますが、肩や首のコリで頭痛がすることは無くなりました。趣味のゴルフでも、以前より捻転できるようになった気がするし、カラダが楽になって、調子が良いのです。
これからも若々しく動けるカラダを目指し、SHIENAも継続しつつ、自分でも努力していきたいと思っています。

シエナ施術

オールハンドで全身の形を整えていきます

シエナ個室1

リゾートホテルのような個室

シエナ個室2

落ち着いた個室でよりリラックスできます

ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
洗練アウター&おでかけ着で始める春支度 スタイリスト・村山佳世子×RED CARDTOKYOの大人気コラボ、第6弾! Room no.8 for E by éclat 大人のための「春レース」誕生! クリーンカラーの春スニーカー