皆さん、こんにちは。
広島グリーンアリーナへ、SUPER BEAVERのライブに姉、甥っ子、姪っ子と行って来ました。
8、9年ほど前からスーパービーバーのファンの姪っ子。
今では甥っ子と姉もハマって全国各地のLIVEやフェスを楽しんでいます。
私もテレビでスーパービーバーの曲を聴くことが増えて来て、メロディーもいいし歌詞もいい、なんといってもあのパワー溢れる歌声を聴けるのが楽しみでした。
会場は、若いファンの方が多いのかと思ったら60代、70代の方はもちろん、80代のご夫婦も見かけました。
姉たちから聞いていましたが、幅広いファン層にホントにびっくり!
私も姪っ子にTシャツやタオル、リストバンドを借りて準備万端!
LIVEが始まると会場総立ちで一体感がすごかったです。
私はスーパービーバー初心者なので知らない曲もあったのですが、ノリにのって楽しめたし、1曲1曲こころを込めて歌う姿に感動しました。
ボーカルの渋谷さん、バンドのメンバーの皆さんの真っ直ぐなメッセージを聞くと本当にファンを大事にしているのが伝わりました。
言葉ひとつひとつが本当に真っ直ぐで、みんなその言葉に救われたり、励まされたりするんだろうな、と思いました。
もちろん、私もよし!頑張ろう!という気になりました。
同じ瞬間に叫んで、同じ空気を吸って、LIVEってやっぱり楽しいですね。
最初から最後まで立ちっぱなしのLIVEは何十年ぶりだったかな、笑
社会人になった甥っ子、姪っ子とも最近は一緒にお出かけする事もなかったのでとてもいい時間でした。