北参道にある予約困難なフレンチ"Sincere" 食通の友人が忘年会にと10月に予約をしてくれて、12月中旬に初めて伺うことができました!
まずは雲丹と蟹、トマトのエキスのムース。
三つの雲丹が船に乗ってやってきました。
最初からワクワクさせられます。
~アミューズ~
茸のタルト
キハダマグロとビーツ
鹿のパテ
未利用魚のタルタル
栗のチュイール
柚子とフォアグラのキャンディ
ずらっと並べられたアミューズ
一皿置かれるごとに歓声が。
どこまで食べられる??
未利用魚のタルタルは”黒い骨”も食べられました。
手でつまんで一口で。楽しい!美味しい!
いいタイミングで焼き立てのブリオッシュが。
なんだか可愛くてしかも美味しくて!
パンはその後石鍋に入ったカンパーニュも頂きました。こちらも楽しく美味。
(写真は撮り忘れてしまいました…)
海鮮のカクテル
キンキと天然茸のロワイヤル仕立て
鯛焼き登場?!
スズキのパイ包み焼き
お肉料理の前には「お好きな色のナイフをお選びください」とずらっとナイフが登場。
クリスマス前だから緑?赤?!なんて盛り上がりながらそれぞれ選択。
私は緑を選びました。
レストランで好きな色のナイフを選んだのは初めて!
ストウブご飯
4種類(だったと思います…)から選べるストウブご飯。
どれも美味しそう!!
メニューに、悩んだら定番”鰯とフォアグラ”と書いてありましたが、
お肉が食べたかった私が選んだのはこちら。
↓
お肉とトリュフはもちろんお米も美味しくて!
満腹に近いはずがぺろりと入ってしまいました。
デザート
梨のデザートとふわふわモンブラン。
どちらもとっても美味。
モンブランは栗本来の味がしっかりとしていました。
最後まで楽しませてくれます!
”どれが食べられるでしょうか。”と運ばれてきました。
2個だったか3個だったか…はすぐ正解できました。が、”まだあります!”と嬉しそうなお顔。
”これ…ですか?””正解です!召し上がる時も間違えないように気を付けて下さい”とのこと。
皆さま、お分かりになりますか。
黒い石の中に食べられる石?!いやカカオを使ったお菓子が3つまぎれています。
食べる時皆で”これ石じゃないよね。大丈夫だよね。”とちょっと躊躇してしまうくらいでしたが、
とても美味しくいただきました。
ワインをペアリングでお願いしました。
ハーフペアリングがあるのがとっても嬉しい!!
色々な種類を飲みたいけど、そこまで量は飲めなくなっている今日この頃。
本当にうれしいサービスです。
パシャっと一枚だけ撮らせて頂いているのであまりうまく撮れていませんが…
珍しいワインが沢山出てきて、ワインも楽しい!美味しい!
こちらは食べられません。
実際に使っている食材をアートのようにテーブルに飾ってくれます。
こんな演出もテーブルが楽しくなっていいですよね!
気の置けない友人との忘年会ディナー。
美味しいだけでなく、エンターテインメント性が高く、本当に楽しく美味しく素敵な時間を過ごすことができました。
活気のあるオープンキッチンを見渡せるのも楽しい。
また違う季節にも伺ってみたい、本当に素敵なお店でした。