昔からの友人と約6年ぶりに再会。彼女が宿泊していたセントレジス大阪で、アフターヌーンティーをご馳走になりました♪
キャロライン・アスターからの招待状。
素敵な招待状に期待が膨らみます。
セントレジスの創業一族であるアスター家の象徴的存在であるキャロライン・アスター。
美しい花々を飾ってゲストをもてなしていたアスター婦人のガーデンパーティーをイメージしたアフターヌーンティーだそうです。
ウェルカムドリンク「ボタニカルギフト」。
上にのったカモミールフラワーティーのゼリーが爽やかで、口の中にフルーティーな香りが広がります。
美しくフラワーデコレーションされたケーキスタンド。
色とりどりのセイヴォリーやスイーツ、素敵なお花、そして可愛い蝶が目に留まりました。
ハイビスカス(のゼリー)の蜜に導かれ、ガーデンに遊びにきた蝶だそうです^^
(手前にスコーンがありましたが、写真に入れそびれてしまいました…)
セイヴォリーはレモンやギリシャヨーグルトなどさっぱりしながらもコクのある味。
見た目も気分も爽やかです。
スイーツはどれもお花がイメージされていてとてもきれい。
私は特に紫陽花をイメージしたライムチーズケーキが印象に残っています。
涼しげな色合いの寒天がキラキラと光っていて、食べるのがもったいないくらいの美しさでした。
2時間のティータイムでは話し足りず、ホテル1階のブーランジェリーへ。
パンが大好きな私。美味しそうなパンを見るとついつい購入してしまいますが、特にホテルのパンは必ずチェックします。
そして”限定”に弱い私…まず、「個数限定」セントレジストーストは購入決定。
最近ふわふわ甘めの食パンも多くそれも美味しいですが、こちらは、しっかり・しっとりといった感じ。好みでした^^
どれも美味しくいただきましたが、特に印象に残ったのは、チョコチップとナッツが入ったパン。
私にとって黄金の組み合わせで、この組み合わせを見ると大抵購入してしまうのですが、このパンのチョコの味わい深さは最高でした!
昔からの友人はやっぱりいいですね!
楽しい時間はあっという間でしたが、今度は夏、東京での再会を誓い別れました。
東京では、どこで会おうかな…今から再会が楽しみです。