今どきのアラフィー夫婦について、エクラ世代の女性317人を対象に行ったアンケート調査の結果を大発表! 今回は、夫の嫌いなところや直してほしいところについて。百年の恋も覚める!?イヤな夫の生態図鑑をご覧あれ。
Q15.夫の嫌いなところや直してほしいところは?
イヤな夫の生態図鑑
ゲーム夫
◆休日は一日中寝そべってタブレットでゲームざんまいなところ。(主婦・52歳)
フケツ夫
◆毎日入浴してほしい。(会社員・46歳)
◆だらしない。(主婦・52歳)
ウザ夫
◆お酒を飲みすぎて家族にからむこと。(会社員・52歳)
オレさま夫
◆同じだけ働いているのに俺の稼ぎとかいうし、モラハラがすごいこと。(会社員・51歳)
◆毎年理由をつけて大掃除を手伝ってくれないこと。(自営業・53歳)
ぱなし夫
◆引き出しや食器棚の扉を完全に閉めない! ほんとムカつく!(会社員・45歳)
◆テレビの前で靴下を脱ぐ……そしてそれをそのままにする(笑)。(自営業・55歳)
お人よし夫
◆私の顔色をうかがってグズグズ悩み、さっさと行動しない。あとで「私の機嫌が悪くなると思ってできなかった」といわれる。(主婦・44歳)
◆優しすぎて八方美人。子供を強く叱れない。(主婦・53歳)
ストーカー夫
◆特にないけど、どこに行くにもついてくるところ。たまにはひとりになりたい。(主婦・50歳)
次回は、夫とのエピソードをまとめてご紹介。お楽しみに。