素敵すぎる!さすがのセンスに圧倒!人気ファッションエディター・三尋木奈保さんのお宅拝見

副編S川がファッションのプロのおしゃれを分析するシリーズの番外編!大人気エディター・三尋木奈保さんのご自宅をのぞき見させていただきました。

こんにちは。副編S川です。
いつも素敵なファッションを見せてくださっている三尋木奈保さん。
きっと暮らしぶりも素敵に違いないと思い、「お家を見せてもらえませんか」とお願いしてみたところ……!

人気ファッションエディター・三尋木奈保さんの自宅

明るい日がさんさんと差し込む、天井が高く広々とした空間。こちらのご自宅は2年半前に建てたのだそう。パッと見ただけでも、センスのよさが伝わってきて圧倒されます。

どうやってインテリアを組み立てていったのでしょう? ご主人の好みとのすり合わせは?

「夫は主に北欧のインテリア系の輸入販売をしておりまして、もともと家具や器に詳しいのですが、私と好みは似ているので、意見が割れることはないかもです。家を建てるときに床材や壁など一緒に決めているので、そこに入れる家具ならこれだよね、と割とすんなり意見が一致しました」とうらやましいコメント!

最初に目に入るのはダイニングの丸テーブル。
「友人が遊びにきたとき、みんなの顔を見ながらぐるっと囲んで食事できるのが楽しいです。このテーブルと、3本足のチェアはフリッツ ハンセン、手前の肘掛け付きのチェアはオーダーでつくったもの。ランプはルイス ポールセンです」

人気ファッションエディター・三尋木奈保さんの自宅の食器棚

モダンな食器棚には、美しいグラスと陶器が並べられています。

「すっきりモダンだけど無機質にならない味わいのある棚をずっと探していて、理想の棚をTIME&STYLEで見つけました。独特の黒いオークは、『鉄水仕上げ』という日本の技法だそうで、ほかにない奥行きのある色味と肌触り。障子のような格子ガラスも光の入り方がきれいなのです」

人気ファッションエディター・三尋木奈保さんの自宅リビング

くつろぎ感あふれるリビングも拝見。

「壁のアートは平澤まりこさんの版画です。ニュアンスのある色味、温かなストーリーを感じるテイストが好きで、ずーっと憧れていたのですが、去年、家の近所のギャラリーで個展があり、開店前から並んで、2点購入。
右のランプはレ・クリント、左はフロス。ソファは夫が昔から使っていただいぶ古いものです。
ブランケットはエレノア プリチャードのもの」

人気ファッションエディター・三尋木奈保さんの自宅にある素敵なグラス

大小さまざま、デザインもさまざまながら統一感のある素敵なグラスたち。
「オレフォスやコスタボダのグラスです。これでお酒を飲みながらBTSのyoutubeを観ているときが至福の時間です♡」

細部にまでセンスを感じさせ、同時に温かみもあるインテリア。優しいお人柄がそのまま伝わってくるよう。三尋木さん、ご協力ありがとうございました!

▼こちらの記事もチェック

5ファッションエディター三尋木奈保さんの「夏のシャツ」洗練着こなし術
ファッションエディター三尋木奈保さんの「Tシャツ」上級テクニック
ファッションエディター三尋木奈保さん、大人に似合う「夏ブラウス」の選び方・合わせ方

ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
洗練アウター&おでかけ着で始める春支度 スタイリスト・村山佳世子×RED CARDTOKYOの大人気コラボ、第6弾! Room no.8 for E by éclat 大人のための「春レース」誕生! クリーンカラーの春スニーカー