ずっと会いたかったワンコ。

『グレムリン』の季節です。ギズモ人形がまじまじと見つめるのは、「ギズモ」と名付けられたワンコ(♀)。長年、写真で見知っていた子との面会が先ごろ叶いました。

見合い写真をずーっと握りしめて暮らしてきたようなものなので、片思いの異様な情念が漏れ出ないとも限りません。引かれないように努めて冷静にふるまいました。

実際に会ってみますと、いやはや写真の通りのギズモ顔。真の逸材は誰が見ても逸材です。公園で遊んでいると、一目見た若者が「えっ? 何々? 犬、ですか?」と、愛犬そっちのけで引き寄せられました。まさに初見殺し。

ずっと会いたかったワンコ。の画像_1

さて、飼い主さんにどういうところがチャームポイントなのかと訊いたところ、「横顔ですね」という意外な答えが。そう言われてみると、熊本城の武者返しの石垣かはたまた北斎描く大波かという曲線美を感じないでもありません。こんな毛の生え方をするものなのかと賢くなりました。

来年はイチョウ舞い散る砧公園での再会を期待しております。
(編集B)

ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
洗練アウター&おでかけ着で始める春支度 スタイリスト・村山佳世子×RED CARDTOKYOの大人気コラボ、第6弾! Room no.8 for E by éclat 大人のための「春レース」誕生! クリーンカラーの春スニーカー