激動の歴史を生き抜いた麗しき白亜のホテル
ソフィテル マジャパヒト スラバヤ
優美な曲線と直線が絶妙にマッチする正面の建物は当時のボールルーム。
歴史的なコロニアルホテルであるマジャパヒト・ホテルは、ラッフルズホテルを創設したルーカス・マーティン・サーキーズによって当時の贅を尽くして建てられた。アンティークタイルや幾何学模様の壁など建物内のあちこちに見受けられる細かい意匠や、豪華なシャンデリアなどの調度品が、今も美しく保存されている。トロピカルガーデンを囲むように建つ白亜の建物に並ぶ客室は、ボトムカテゴリのクラシックスイートでも44㎡の広さを持つ。また東南アジアで最も広く豪華だと言われるプレジデンシャルスイートには、歴代の大統領やチャーリー・チャップリンも宿泊した。創業当時の面影を壊さないようにリノベーションを重ねてきたこのホテルは、激動の歴史を駆け抜け終わった今、大切に丁寧に育まれて来た愛情で満たされている。
スラバヤの繁華街であるトゥンジュガン通り沿いに立つ。近くにはショッピングセンターもあり便利な立地だ。
ステンドグラスからこぼれる灯りが美しいロビーラウンジでは、アフターヌーンティーも楽しめる。
2階建ての建物にぐるりと巡らされた回廊を歩くのも楽しい。
ロビーラウンジの一角。アーチ型の窓とステンドグラスは創業当時のまま保存されている。
マジャパヒト・レジェンダリー・スイートのバスルーム。白黒の格子タイルがクラシカル。
マジャパヒト・レジェンダリー・スイートのベッドルーム。年代物の貴重な家具が使われている。
敷地内は表通りの喧騒を感じさせない静けさに満たされている。
Jl. Tunjungan No.65, Surabaya
全143室 ¥7562~(料金は、最安値の一例)
スラバヤのジュアンダ空港から車で45分
www.hotel-majapahit.com