浅草の名店「梅むら」の豆かん

豆かんって、甘味の中でも正直ちょっと地味な存在?と思っていたんです(ごめんなさい)。ここの豆かんをいただくまでは・・・。

浅草の名店「梅むら」の豆かんの画像_1

ひんやりスイーツリレーに私も参戦🏃‍
.
浅草 梅むらの「豆かん」。
黒真珠のように艶めく豆は、北海道産赤えんどう豆を炊きあげたもの。存在感がありつつふっくら柔らかく、豆の美味しさがくっきりと立っていて「これまで食べてきた豆かんは何だった?」と思うほど。

受けて立つ寒天はぷりりとみずみずしく、ほのかに天草の香り。さらりと甘さ控えめの黒蜜が引き立てて、永遠に食べ続けられそう…! .
.

20年近く前、先代のご主人を取材させていただいた時から変わらない幸せな味。
自家製&無添加のため、お取り寄せやデパ地下への出店はしていないそう。なのでお店に行かないと買えないのですが、お持ち帰りができるので、とっておきの手土産にも。

(副編 K沢)

梅むら 東京都台東区浅草3-22-12

ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
【40代 50代 ファッション】気温10〜18℃を救う! 春の名品・イーバイエクラの「スナップカーデ」コーデ6選 【40代・50代 ファッション】8〜18℃の寒暖差にちょうどいい! 「イーバイエクラ」端境期のおすすめ羽織り6選 「大人ベイカーパンツ」に新型ワイドが登場! 売れ筋ランキング