服に合わせて色、質感、厚みなど合わせるタイツの種類も替えて楽しみたい! どうにも足元が冷えがちな冬に活躍するタイツを、大人が抱えるお悩み別に厳選してご紹介。
1.ホテル同窓会などラグジュアリーな場所で野暮ったくならないタイツとは?
A.高級タイツブランドの20デニールで女っぽい大人な脚を演出して
たとえ寒い日といえども、ドレスアップシーンで厚ぼったいタイツは残念な印象に。20デニール程度の透け感が美しいタイツで全体を軽やかに演出。服の色に合わせた、あいまいカラーで脚全体をマットに見せずつややかに。
同窓会や12月のパーティシーズン用に一本用意しておきたい、高級感漂う上質素材の低デニールタイツ。華やかなワンピースを引き立てる色気漂うシアーな質感をチョイスして。脚がほどよく透けるにもかかわらず、しっかりフィット感があり美脚効果も抜群。
職人の手でていねいに仕上げられた高級タイツは、ラグジュアリーな場所にぴったり。つややかな肌ざわりのサテンタッチをセレクト。
2.ニットボトムでも体のラインが気にならないタイツは?
A.ヒップアップ効果のある、低デニールのものでスッキリ見せて
厚手のタイツだとエレガントさに欠けるニットボトムの場合、25デニールなどの低デニールで寒がりに見せない工夫を。ヒップアップ効果など体型補整設計の機能性タイツを選んで体型もカバー。
暖かさ抜群のニットパンツでも素足では寒い。薄手タイツならもたつかずスッキリ。
25デニールの薄さながら、立体的な設計により締めつけ感なしにおなかからヒップまでをしっかり包み込み、上向きに仕上げてくれる。
3.冬も履きたいスニーカー。相性のいいタイツとは?
A.やや厚手のコットン混タイツがカジュアル靴と好相性。色はカーキがおすすめ
化繊タイプのタイツよりも、コットンやウールといった天然素材のタイツがスニーカーとなじみやすい。なかでも白スニーカーにはカーキをはじめ、ブラウンやグレーがおすすめ。黒だとコントラストが強すぎるので要注意。
スニーカーのカジュアル感を損なわない!白スニーカーとのコントラストもカーキのコットンなら違和感なし。
光沢のないコットン97%のカジュアルな風合いと色み。スニーカーはもちろん、レースアップやスリッポンとも好相性。
4.普通のタイツよりも、もっと暖かいハイテクタイツの最新が知りたい!
A.繊維自体が発熱するなど、最新技術を搭載したタイツを試してみて
国内タイツメーカーは各社ともにハイテク素材の研究開発に力を入れている。年々、その発熱技術や保温効果がアップし、寒がりさんにはうれしい新商品が続々登場。暖かさはもちろん、着圧やヒップアップなどさまざまな効果がタイツに搭載されている。
5.おなかぽっこりを押さえて、体型を補整してくれるタイツってありますか?
A.今年は高機能タイツが充実! 用途に合ったものをチョイスして
エクラ世代にとって、美脚をつくるための着圧はおなかまわりがキツいことも多い。おなかのぽっこり感を抑えたいなら、ウエストまわりの立体感を意識してシルエットがつくられた大人のための商品を選んで。