大人セレブの私服スナップをお届け。本日のゲストは、数々のデザイナーのミューズであり、タイムレスなエレガントアイコンで女優の、ティルダ・スウィントン。自分らしさを貫くそのクールなファッションスタイルに注目を。
1. クールなパンツスタイルが定番
普段はノーメイクが基本だと語るティルダだけど、レッドカーペットではファッションに合わせたメイクアップを。その凛とした佇まいに似合うクールなパンツスタイルに、ミルキーピンクのリップで可愛らしく遊んで。
2. 「カッコイイ」の代名詞
友人でありコラボレーターであった故デヴィッド・ボウイ。ベルリン国際映画祭では、彼の代表的映画『地球に落ちてきた男』を流しながら、デヴィッド・ボウイとの友情を語った。デヴィッド・ボウイを意識したかのような、ストライプがサイドに施されたパンツがお似合いだ。
3.レッドカーペットでも好んでCHANEL
カール・ラガーフェルドのミューズであり、シャネルのコレクション会場でもよくキャッチされているティルダ。何を隠そう、自身がシャネルファンで、レッドカーペットでも着用するほど。この日はパフスリーブがユニークなセットアップに、ポンパドールのヘアスタイルで、ティルダらしいアレンジを加えて。
4.上級者アイテムも難なくクリア
オーバーサイズのジャケットは、着られた感が出やすい上級者アイテム。インナーにはグロッシーピンクのシャツをアクセントに、パンツとブーツが一体化したユニークなボトムスを合わせるのがティルダ流。
5. 中性的な魅力を味方に
元恋人ジョン・バーンとの間に男女の双子をもうけ、現在は画家のサンドロ・コップと長年のパートーナー関係にあるティルダ。仲睦まじい様子がキャッチされている。プライベートでは、リラックススタイルが好みで、その中性的な魅力を最大限に活かした着こなしを披露。
Photos: Zeta Image