大人セレブのほか、いま話題のセレブの私服スナップをお届け。本日のゲストは、今年度のアカデミー賞で最多6部門受賞に輝いたミュージカル映画、「ラ・ラ・ランド」で主演を務める、女優のエマ・ストーン。今後のさらなる活躍に期待が高まる彼女の、フェミニン&カジュアルな着こなしをチェック!
1. 大胆なカットラインのフリンジで存在感を発揮
パリでおこなわれた『ラ・ラ・ランド』プレミアムに、共演したライアン・ゴズリングと登場したエマ。「シャネル」のドレスには華やかなフリンジがたっぷりとあしらわれ、揺れるたびにスパンコールがきらりと輝く。花の刺繍はシックなバーガンディーに春らしさを加え、エマの可愛らしい雰囲気にもぴったり。
2. ブラックドレスは透け感たっぷりで女度をアップ
一見、印象が重たく沈みがちなブラックドレスも、エマのようにレース地から素肌を透けさせれば明るく上品にまとまる。その分、スカート部分にチュールのレイヤードやボリューム感をもたせ、しっかりとドレスアップさせているのはお見事。
3. 春らしい花柄はグリーン主体を選べば大人の装い
春先から初夏にかけて活躍しそうな「ジャンヴァティスタ ヴァリ」の花柄ワンピースから、ピンク×グリーンをチョイスしたエマ。可憐なイメージのあるピンク色をあえて引き立て役にし、グリーンで爽やかな着こなしをかなえている。パンプスは春色のイエローでフレッシュさを!
4. シンプルなカジュアルスタイルは小物使いにこだわりが
ゲージニットにアンクル丈のデニムを合わせ、アウターはグレーのプレーンコート。王道カジュアルなスタイルが特徴的なエマはこの日、すべての小物をブラックで統一。シックなレザーブーツと軽快なミニバッグの、絶妙なバランスはぜひ真似したい。
5. 定番ジャケットは、レザーブルゾン!
ビバリーヒルズを闊歩するエマが来ていたのは、毎シーズン、スタメンで活躍する黒のレザーブルゾン。ソフトな材質なので女性らしさを損なわず、足元はシンプルなサンダルで抜け感を出すのがエマ流。トレンドの切りっぱなしのデニムは足のラインが見えてきれい!
Photo: X17Agency