4月20日、銀座中央通りに誕生する銀座最大級の商業施設「GINZA SIX」。その中に、まさにエクラ世代をターゲットにしたというコンセプトショップが誕生! この世代がいきいきと輝く5つのシーンをエリアごとにディスプレイ。使う場面とコミュニケーションを想定した、ワクワクする品ぞろえを厳選!
1. 所有の自己満足より、共有して楽しめる“ネクストラグジュアリー”
「以前、この場所にあった松坂屋は、関東大震災の翌年にオープン。人に元気を与えるという心意気も今に受け継いでいます」と話すのは、マーチャンダイジング・ディレクターの笠原安代さん。そんな背景をもち、約2年間の準備期間を経て「GINZA SIX」内にオープンする「シジェーム ギンザ」には、新・50歳への期待や未来へとつながる熱い思いがつまっている。ラインナップは小物が中心で、多方面で人生を楽しむアラフィー女性を取り巻く5つのシーンを想定し、国内外から選りすぐった高感度なアイテムをセレクト。それらは流行だからではなく、スタイル重視で選ばれている、ずっと大切にしたくなるものばかり!
大人カジュアルを牽引する「マディソンブルー」のリネンシャツとスカートは、ラベンダーカラーがハッとするほど新鮮。存在感あるターコイズのバングルをひとつ効かせて。
2. ドレスアップ
(右)Tストラップにスワロフスキー・エレメントをちりばめた春夏のトレンド、ポインテッド。Notヒールの力の抜け具合がおしゃれ。
(左)遊び心たっぷりのパンクなモチーフもキラキラで格上げ。あえて片耳ずつ色を変えても。
3. デイリータウン
(右)フェイクレザーのファブリックは足に優しく涼しげ。円柱形の太ヒールは安定感があって街仕様に◎。
(左)グリーン×ゴールドがたまらなくおしゃれ。カード入れも充実して機能性も満点。
4. ギフト
女性はいくつになってもポーチ好き。そんな女心に応えるシルバー糸で刺繡を施した、贈り手のセンスが伝わるリネンポーチを発見。
5. トラベルアクティブ
(上)丸みのあるナチュラルフレームが近ごろのトレンド。街にもリゾートにもしっくりなじむ。
(右下)陽気なストライプで気持ちまでオフモードに。
(左下)焼けた肌になじむヌードカラー。海辺にも街散策にもぴったり。
次世代に譲れる商業施設を、との志で銀座6丁目にオープ ンするGINZA SIXは銀座の新たな顔に。その中にオープンする「シジェーム ギンザ」は、本質を極めた大人のライフスタイルシーンや心の緊張度によって変化するスタイルを、それぞれのシーンにふさわしい形で提案するコンセプトストア。●東京都中央区銀座6の10の1 GINZA SIX 2F シジェーム ギンザ ☎03・6263・9866 10:30~20:30