新しいコンセプトでのブランドづくりや、バイイングに注目が集まる百貨店。なかでもアラウンド50向けの新ラインを打ち出した「髙島屋」緊急取材。"あったらいいな!"を形にした新作を一挙公開します。
1.今の自分に似合い、気持ちを 上げてくれるリアルクローズ
ディレクターにスタイリストの大草直子さんを迎え、仕事、子育て、そして女性としての自分にもポジティブに向き合う大人に向けた自主編集ショップの「SEASON STYLE LAB(シーズンスタイルラボ)」。日本橋店、新宿店、玉川店、横浜店、柏店、大阪店、京都店にて展開し、スタイリストの大草さんを囲んで生地見本を前にしておこなわれる打ち合わせは、いつも女子会のように笑いが絶えない。気軽に手にとってほしいと、価格もやや低めに設定。そしてなにより着ることで気持ちが上がる服は、大人の女性になくてはならない!と実感させられる。
バルーンスリーブブラウスとワイドパンツは、気持ちが上がる構築的なブラウスもセットアップで着ることで、仕事に必要なきちんと感が手に入る。サンダルとバッグで抜け感をプラスして。
2. つけるだけで顔まわりが華やぐプチスカーフは便利!
むずかしい巻き方はいらず、簡単にアレンジが楽しめる小さめなひし形のスカーフ。シャツの首もとにくるんと巻くだけで、コーディネートも顔まわりも一気にトーンアップ。モノトーンの仕事スタイルにさし色を。
3.イレギュラーな揺れるプリーツが視線を拡散!
すそに向かうほどプリーツがあいまいになる人気スカートの春色は、取り入れやすいダスティピンク。揺れ感が視線を集めておなかまわりをカバー。
4. オリジナルプリントのワンピースは今季らしいフェミニンさ満載!
フェザーをエアリーな素材にのせたオリジナルプリントワンピース。総柄でもネイビーなら着こなしやすい。同色のアンダードレスつき。
5.ひとつで存在感を発揮するバングルは、つけるだけで瞬時におしゃれに
薄着の季節は手もとにボリューミーなバングルを。クリア素材やグレージュビーズなど、シックな配色と洗練デザインを。