自分の個性をセンスよくアピールするジュエリー使いを、ミラノでスナップ! きれいめスタイルにゴールドジュエリーで華やぎをプラスするテクニックはさすが。
ミラノマダムは繊細なゴールド使いが上手
ゴールドジュエリーで顔まわりや手もとに華やぎを加えるミラノマダム。きれいめな着こなしになじみつつもほどよく主張するジュエリー使いはさすが。
アンナ(セットデザイナー・ミラノ)
日の光に照らされて柔らかく上品な輝きを放つイエローゴールド。「首もとは主役の一本を軸に、表情の違うチェーンでレイヤードします。リングも同様にミックスして女らしさをプラス。ジュエリーへのときめきはおしゃれな母ゆずり」。その母から受け継いだのはブルガリのフープピアス。ハイ&ローな重ねづけも彼女の基本だ。
アンナ(スタイリスト・ミラノ)
小柄な彼女が気をくばるのはバランス。耳もとで揺れるイザベル・マランのピアスは片方ずつデザインの異なるペア。
ミラノで人気のLIL Milanと宝物の祖母のネックレスは、長さを変えてダブル使い。「女っぽいジュエリーはあえてマスキュリンな装いでギャップを楽しみます。ビアンカ・ジャガーを参考にスタイリングしてみました」。
撮影/Marco Bertoli 取材・原文/Akane Takadama ※エクラ2021年7月号掲載