おしゃれマダムのパーツごとの品格に注目! パリ・ミラノ・NYの3都市で、素敵にジュエリーを身につけるマダムをスナップしました。今回は耳もとを飾るジュエリーをお届け。
耳もと美人
大胆なモチーフが顔まわりにメリハリを加えて。服がシンプルになる夏こそインパクトある耳もとが効果的。
アレッサンドラ(起業家・ミラノ)
ラフにひとつ結びしたヘアに天然のマテリアルのピアス。「エコな物づくりに関心があります。唯一無二のたたずまいに惹かれて、コーラルやバロックパールをジュエリーに仕立てました」。赤い珊瑚にモダンな真珠の白いツヤが加わることで、パッと人目をひくデザインに。耳もとからナチュラルで愛らしく。
セリーヌ(医師・パリ)
肌身離さずつけているのは、ミニマルサイズの2つのピアス。目をモチーフにエッジのきいた特徴的なデザインはNYのマリア タッシュ、ゴールドをベースにダイヤをポイントにしたものはストーンパリスのもの。いずれもハイクオリティ、シンプルであり個性のあるジュエリー。上品さと大胆さが見え隠れする。
ジェーン(ジュエリーデザイナー・NY)
何げない日常も、アートのような大ぶりピアスひとつでファッショナブルに演出。ガラスのパーツをチェーン状につないだピアスは自身がデザインするジェーン・ダレンズブルグのもの。肩まで届きそうな長さでボリュームもあるのに、透過性のあるガラスで軽やかな見た目に。異素材のジュエリーとも好相性。