シンプルなのに華やかさを感じさせてくれるフープピアスは、今や大人の定番ジュエリー。今季はそんなフープピアスに、小技をきかせたタイプが数多く登場し、思わず目移りしてしまうほどの豊富さ。まぶしい初夏の日の光を受けて、横顔に映るフープの影まで計算して選んでみたい。
1.繊細かつインパクト大! とげモチーフの個性派フープ
つややかさと危険を秘めたとげモチーフが絶妙のコントラストでデザインされた人気シリーズ「デインジャー」。フープピアスに施されたフリンジの先端には、ダイヤモンドがセットされたとげモチーフがデザインされ、リズミカルに揺れる様が美しい。日常はもちろん華やかな場面にもふさわしいジュエリーだ。
2.フープの大胆さがかなえた、このうえなくモードなパール
シングルイヤリングで知られるソフィー ビル ブラーエが、今季初めてペアのフープピアスを発表。フープの先端にあしらわれたパールがモードかつ洗練された印象。
3.永遠の守り神、スネークを美しくしなやかな曲線で表現
スネークモチーフのフープは、見る角度によって表情が変わる石の配置と彫金のデザインが見事。くるっと円を描いたあと、大粒のダイヤモンドをくわえた顔には、愛らしいルビーの瞳があしらわれている。
4.むだを削ぎ落としたシンプルさの中に光る個性
ソリッド(無垢)のピンクゴールドワイヤーをハンドメイドでくるっと個性的な円形に仕上げた魅力的なピアス。単なるフープではないシルエットと控えめなブルーダイヤモンドが、究極のシンプル美を表現している。
5.ダイヤモンドバーとオーバルシルエットの新鮮な競演
ミニマルでシックなアイテムがそろうヒロタカ。オーバルシルエットのピアスのセンターにはダイヤモンドバー。前から見ても横から見てもこれまでにない印象を感じさせてくれる、遊び心満載のピアス。
※素材略号は次のとおり。WG=ホワイトゴールド、YG=イエローゴールド、PG=ピンクゴールド、GG=グリーンゴールド、D=ダイヤモンド。