おしゃれな2大都市、パリ&ミラノのスナップをお届け! ここ数年の閉塞感を打ち破るかのように、マダムたちのお出かけ気分は最高潮。おおらかに、肩肘張らずに自分らしさを表現する4人のマダムをピックアップ!
【Paris】
フローランス(歯科医)
太めのパンツにライトブルーのシャツをゆるめにタックイン。シンプルなスタイリングの中に、カラーセレクトやバランスのセンスのよさが光る。すっきりしたヘアやデコルテ、スポーティなバッグで上半身はコンパクトにまとめて、パンツの存在感をいっそう引き立てて。ビルケンシュトックのサンダルもグレイッシュなカラーを選んで、むだなものを削ぎ落とした、気取らない休日のおしゃれを満喫。
エステル(会社員)
この夏のお気に入りは、フレンチブランドba&shの白のレーシーシャツ。控えめなデザイン、エアリーな素材で透け感のある涼しげな一枚。この日は、ショッピングに合わせてフレアのクロップトデニムとスニーカーでカジュアルな街歩きスタイルにシフト。全体を白で統一して、清潔感のあるエレガントな雰囲気をキープ。斜めがけしたバッグは、パリマダムに人気の高いヴァネッサブリューノ。
【Milano】
グラツィア(主婦)
波打つラッフルがリラックス感を漂わせるドレスはイザベル マランのもの。ラグジュアリーな小物使いでミニの若々しさを中和して。サンダルはシャネル、バッグはボッテガ・ヴェネタ。ショルダーストラップをぐるぐる手首にかけるしぐさに大人の余裕が。「毎日大忙しなのでさっと服を着て自転車で移動します」と語る4人のママ。ショートヘアの耳もとで揺れるイヤリングがタフな女性をアピール。
ビルジット(パンツ専門テーラー)
自分に似合うフォルムやカラーを熟知しているマダム。マックスマーラのお気に入りのシャツワンピースで気分は上々。ふんわりと優雅なシルエット、ギャザーを配した袖口が女性らしい。オンオフどちらでも大活躍してくれそうなデザインは、ややハイウエストの位置にベルトがついていて脚長効果も。足もとは無印良品のスニーカーで軽快に。短めショルダーのバッグはアムステルダム発O My Bag。