年を重ねなければ似合わないものがある。そのひとつが高級腕時計。憧れの時計ブランド「ジャガー・ルクルト」のレベルソは、2つのダイヤルを変えて表情違いで楽しめる。特別なものを手にしたい大人の女性にふさわしい一本だ。
JAEGER- LECOULTRE(ジャガー・ルクルト)
ポロ競技の際に時計を守るために考案された「レベルソ」は、シーンに合わせて2つのダイヤルを使い分けられるのが大きな魅力。一本の時計に昼は清廉な白、夜はダイヤモンドを添えた華やかな黒のダイヤルが用意され、反転させることによって表と裏をチェンジできる。マニュファクチュールによる手巻きムーブメントを備え、こまやかなリンクを連ねたピンクゴールドのブレスレットも自社で製作される。どんなときも美しくエレガントなたたずまいで楽しむ、大人の女性にふさわしい一本。
時計「レベルソ・クラシック・スモール・デュエット」(34.2×21㎜/PG×D、手巻き)¥4,752,000/ジャガー・ルクルト シャツ/上下ともスタイリスト私物
「レベルソ」を支える誠実なものづくり
ジャガー・ルクルトの前身は、1833年にアントワーヌ・ルクルトがスイスのジュウ渓谷に設立した工房。ここに彼は、ムーブメントとケースの製作から組み立てを一貫して行うマニュファクチュールを導入した。やがて名声を高めたルクルト社は、天才時計師エドモンド・ジャガーが設計した超薄型ムーブメントを製作。1931年には協力して「レべルソ」を開発した。そして1937年にジャガー・ルクルト社が誕生。ムーブメントのエキスパートとして、真摯な姿勢を貫いている。
「レベルソ・クラシック・スモール・デュエット」¥4,752,000/ジャガー・ルクルト