50代の今こそ、運命の時計に出会うとき。女性による女性のためのウォッチブランド「ベダ&カンパニー」の腕時計は、アラフィーの手もとを華やかかつ上品に演出してくれる。
BEDAT&CO(ベダ&カンパニー)
静謐(せいひつ)でモダン。凛と輝く淑女の横顔を見つめて
1997年に最初に発表されて以来、人気を保ち続ける「コレクションNo.3」コレクション。ベダはスチールにダイヤモンドをセッティングしたパイオニアとして知られる。創設者の女性ならではの視点を生かし、ケースに埋め込まれたリュウズやなめらかなミルマイユブレスレットなど、使いやすさへの配慮がうれしい。アールデコ様式のダイヤルに加え、高品質なダイヤモンドがトノー型のケースの側面までセッティングされて、横顔までも華やかに。和のたたずまいにも似合うしとやかなエレガンスが香る。
時計「コレクションNo.3」(約22.75×約36.45㎜/SS×D、クォーツ)¥2,084,500/ビジュピコ 上野御徒町本店(ベダ&カンパニー) セーター/スタイリスト私物
女性による女性のためのフレンドリーな時計
1996年にスイス・ジュネーブで創業したべダ。創業者のシモーヌ・べダは時計業界のキャリアウーマン。時計職人レイモンド・ウェィルの右腕として経験を積み、彼の名を冠したブランドを立ち上げ成功させた。その後長年の夢だった、女性のニーズに応える時計づくりを目ざして会社を設立した。こだわりは、タイヤモンドのスチールへのセッティング。当時は硬い素材どうしと敬遠されていた組み合わせに、旧知の腕利き職人を集めて挑戦。時計界で最初に商品化に成功した。
「コレクションNo.3」¥2,084,500/ビジュピコ 上野御徒町本店(べダ&カンパニー)