エクラプレミアム11月号(10月1日売)「E by eclat10着で14DAYS」で登場した10アイテムが大人気。服作りのディレクションを手掛けたエディターの発田美穂さんが、その魅力を語ってくれました。
E by eclat 艶センタープレスパンツ
「デイリーの着こなしにさりげない華やかさを添えてくれる艶パンツ。カリッとシャープなセンタープレス入りで、立体的なワイドシルエットになるところもお気に入りです」(発田)
「冬はコートやニットなどマットな素材感のアイテムが増えるので、全身がほっこりぼんやりしてしまいがちなのですが、こんな光沢パンツがあれば簡単にメリハリコーデが作れます」
「それから注目してほしいのがウエスト!着心地快適な総ゴム仕様なんですが凝ったつくりで、むしろトップスインして見せたくなるようなデザインなのです。こんな風に“ラクチンなのにおしゃれ”なアイテムって、ほんと、助かります」
「シャツとのワンツーコーデや、ニットジレを羽織って少しゆるっと着たりと、着回し力も抜群です!」
身長/158㎝
サイズ/38
カラー/ネイビー
※お買い物マークをクリックしてアイテムを見ることができます
シャツ/オムガールズ バッグ/メゾンカナウ 靴/マノロ ブラニク
ほったみほ⚫︎エディター。1973年生まれ。大学卒業後出版社に入社し、編集者としてのキャリアをスタート。雑誌「eclat」「Marisol」「LEE」のほか、広告やWEB媒体、連載コラム執筆、アパレルとの協業など幅広く活躍。