テクニックいらずでおしゃれに見える、「Curensology×éclat」のワンピース、「BRILL×éclat」のスカート。どちらもスタイリスト徳原文子さんの別注アイテム!
「シンプルベーシックがトレンドの昨今ですが、そのままではエクラ世代にはちょっともの足りないのが本音。そこで提案したいのが、一見シンプルだけど、ディテールに甘さを効かせた服や、パンチのある小物を合わせて全体を今っぽく見せる方法。ひとつ取り入れるだけでも、簡単に着こなしが格上げされ、着映え効果も高まります。今回はそんな視点で別注したり、セレクトしたお気に入りだけを集めました。」(スタイリスト徳原文子さん)
Curensology×éclat 【徳原文子さん別注】 バンドカラーギャザーワンピース
「先シーズン人気の高かったギャザーワンピースを張りのあるコットン素材で別注しました。デザインに甘さがあるので、色は辛口に仕上がる黒とブラウンをセレクト。この一枚があれば、朝の服選びに迷いません。立体感があって体型を拾わず華やぎもある、理想のワンピースです!」(スタイリスト徳原文子さん)
Curensology×éclat 【徳原文子さん別注】バンドカラーギャザーワンピース ¥37,400>>
たっぷりボリュームを出した袖やティアードになった裾のデザインなど、コーディネートなしでもおしゃれが決まる一枚。肩が小さめのつくりになっているので華奢見えするのもうれしい。
色違いは黒よりも優しげなブラウン。カジュアルからきちんと感のあるシーンまで幅広く活躍する。
BRILL リネン100%ワイドリブジレ
BRILL×éclat 【徳原文子さん別注】リネン100%ワイドリブスカート
「展示会で見つけたジレがとても素敵だったので、エクラ読者のためだけに女らしく見えるスカートを別注しました。シャリ感があるリネン素材なのでニットながらほっこりせず、洗練された印象が特徴。ジレとのセットアップ使いではもちろん、それぞれ単品での着回し力の高さも自慢です。」(スタイリスト徳原文子さん)
BRILL リネン100%ワイドリブジレ ¥23,100>>
ヨーロッパで栽培された原料を使って作られたリネンを使用。深みのある色合いや肌ざわりの優しさなどが魅力。春先はブラウスの上に重ねて、夏はTシャツなどとレイヤードにしてもいい。
ストンと落ちる I ラインシルエットから、裾だけ少しフレア状に広がることで、ヒップラインを拾いにくく、女らしさも感じさせて。シンプルなTシャツやタンクトップでも着映える。
モデル着用のチャコール以外に色違いのベージュも。
二の腕に少しかぶる袖丈。夏はタンクトップやキャミソールにはおって着るのもおすすめ。
スカートも色違いはベージュ。
ヒップのフィット感を強調しないよう、少しだけ裾にかけて広がったデザインがポイント。