薄手のしなやかな素材でほんのり上品なシアー感があり、さまざまな着こなしに活躍するタートルを4ブランドから厳選。
C.T.plage シルクカシミヤタートルニット
体にフィットしすぎず、適度にゆるさのあるリブ編みタイプ。肌ざわりのいいシルクとカシミヤの混紡素材で透け具合もほどよく、一枚で軽やかに着られる。
シルクのサラッとした肌ざわりとカシミヤのなめらかな素材感のバランスが絶妙な、オリジナル糸を使用。リブでも首に圧迫感の出ないタートルにこだわり、さらに静電気防止加工を施しているため快適な着心地。
モデル着用のチャコールグレーの他、ブラックが。
SLOANE スーピマスムース タートルネック長袖Tシャツ
ほどよく光沢感のある、タートルネック仕立ての長袖Tシャツ。きれいめスタイルに、適度なカジュアル感とリラクシーなムードを添えてくれるので重宝。
細くしなやかなスーピマコットンスムース素材を使い、シンプルでバランスのいいタートル長袖Tシャツに。首もとは適度にゆるさがあり着心地抜群。重ね着のときにすっきり収まるように袖口はカフス仕立て。
モデル着用のブラック以外に、ベージュ、ホワイトが。
ADAWAS ウルトラソフトガーゼタートル
薄く繊細なガーゼ調の素材で、タートル部分をクシュッとさせて着るようにあえて長めのネック丈に設定。 一枚ではもちろん、シャツと重ねるのもおすすめ。
テンセル素材にシルクとカシミヤをブレンドした、薄く優しい着心地。 ほんのり光沢があり、薄手でもしっかり暖かいので真冬に着るインナーとしても活躍。長めのタートルネックが着こなしのアクセントに。
モデル着用のオフホワイト以外に、ライトグレーとチャコールグレーが。
mtmodelist カシミヤ100%エアリータートル
エレガントな透け感を楽しめるように、あえてふんわりエアリーに編み上げた今年らしい一枚。薄くて軽やかなので、秋から春まで3シーズン使えるのが魅力。
上質なカシミヤの極細原毛だけを厳選して使用。薄さにもこだわり、まるでガーゼに包まれているような着心地に。キャミソールやベアトップインナーを重ねれば、透け感を楽しめる鮮度の高い着こなしが完成。
モデル着用のライトグレー以外に、ブラックとアイボリーが。