春にふさわしい好感度な上品スタイル、大人はどう進化させるべき? 品のよさと今どき感の最適解を、三尋木奈保さん別注アイテムで探究。
「『初めまして』のシーンが増える春は、誰の目にも好ましく映る装いを意識したいもの。でも、単に“品よくきちんと”なのはつまらない。ディテールや素材感で今どきのムードを取り入れて、いきいきとフレッシュなコンサバを目ざしたいな、と。きれいめ派も、自分らしくおしゃれを進化させていきましょう!」(三尋木奈保さん)
LOEFF ペプラムスカート
ここしばらく生まじめなタイトからは気分が遠のいていたのですが、展示会で「そうそう、私が着たかったのはこれ!」とひと目惚れ。ペプラムがつくことで、大人の優美さやおしゃれを楽しむ遊び心が一気に高まって。
なめらかな張り感のある薄手のウール素材。ペプラムのドレープを美しくキープしながら、タイト部分はシュッとキレよく。きちんと感と華やかさを両立する一枚は、春の好印象スタイルの即戦力になるベージュを別注!
全身がすらりと見えると定評のあるロエフのボトム。高め位置にしっかりしたウエストバンドを配し、ペプラムはヒップにかかる絶妙な丈。下腹部をカバーしながらすっきり腰高に見せてくれる。
1er Arrondissement ラメニットカーディガン&半袖ニット
シンプルニットが地味に転びがちな私たちエクラ世代。そこで頼りたいのが、トレンドのラメ素材。品よくリッチな輝きをまとえば、まわりの空気もぱっと明るく。肩肘張らない華やかさが、春らしい好印象を実現します。肌映りもいいホワイト系ラメを厳選 !
アンサンブルで
1er Arrondissement×éclat 【三尋木奈保さん別注】ラメニットカーディガン ¥39,600>>
ギラギラせず、あっさりしすぎず、大人をリュクスに見せるちょうどいいラメ感が優秀。今回別注の、ホワイトベースにシルバーをミックスした奥行きのある輝きはイタリア糸ならではのセンスのよさ。
ゆとりのあるサイズ感、着丈はやや短めで今どきのバランスに。大きめボタンと幅広のリブも映えるポイント。
半袖一枚で
ラメの効果で、ワンツーコーデもフレッシュに華やぐ。ほどよいゆとりのストレートな五分袖で、二の腕をすっきりと。長すぎない着丈としっかりとまる幅広の裾リブで、インせずとも好バランスに。
セットインのコンパクトな肩できちんと感あり。上にカーディガンをはおってももたつかない美バランスに。