1点投入するだけで装いがパッと華やかになる柄アイテム。主張が強めだからこそ、コーディネートにはコツが必要。プリント巧者のスタイリスト・徳原文子さんによる“柄指南”で、あなたもプリント上級者に!
とくはら ふみこ●スタイリスト。デイリーで華やかさのあるスタイリングが、大人世代に厚く支持されている。確かなもの選びにも定評が。
Item.1 Pierre-Louis Masciaのシルクストール
独特のフローラルプリントと繊細なフリンジが美しいスカーフ。非常に華やかだからこそ、逆の印象のマニッシュなアイテムと合わせるのもおすすめです。グレーやネイビーと組み合わせればとても上品に。また、トートバッグに結んだりしのばせたりして柄を楽しむのも、私の好きな取り入れ方です。
独創的な色柄パターンや配色、素材のミックスで、唯一無二のテキスタイルを生み出すイタリアンブランドの薄手シルクストール。草木や花柄が鮮やかにプリントされ、まとう人の表情まで明るく華やかに演出してくれる。
モデルの巻き方は、バイアスに持ち首に2巻き。2巻き目で前に角がくるように調整し、後ろへ。
四辺にフリンジが施され、体を覆う大判サイズ。
Item.2 drawellのリーフ柄パンツ
柄パンツは、本来なら柄の中の1色をとって、ほかのアイテムをまとめるのが鉄則ですが、今回は柄の優しい印象をじゃましたくないのでトップスを白でまとめました。このパンツは、素材に張りがあり、ボディラインを拾わないのが優秀。ロングスカート気分ではけば、きれいめ派もうまく取り入れられると思います。
ブラックベースにブラウンゴールドのリーフ柄で、華やかな光沢感が魅力。パンツの形はブランドの定番で人気のドロストパンツ。ヒップラインから裾にかけてのストレートシルエットが美しく、太すぎず細すぎずはきやすい。
ドロストつき。ウエストゴムでストレスなくはける。カジュアルすぎず、きれい見えがかなう。
両わきにポケット、後ろにも箱ポケットが2つ。
Item.3 SINMEのレオパード柄スカート
個性の強いレオパード柄。あくまでもこのスカートを主役にし、極力ほかは削ぎ落とすコーディネートがおすすめ。合わせるアイテムをすべて黒でまとめて、潔くスカートのかっこよさを満喫して。ほかの色ではキャメルとも相性がよく、印象が変わり、エレガントな雰囲気になります。
レオパード柄のジャカード生地はしっかりとした素材。タイトながら体のラインが出にくいシルエットが美しい。エクラ限定で大人仕様に丈を長めに別注。ロングブーツやマニッシュな靴を合わせても素敵に着こなせる。
モデル着用のベージュ×ブラック以外に、ホワイト×ブラックが。
裾のバックスリットで足さばきよく。両わきには便利なポケットつき。0サイズはオリジナルより+12㎝、1サイズは+13㎝、丈を長く別注。