エクラプレミアム初登場の2ブランドの秋の新作をお届けします。 モードっぽさと上品さのバランスがちょうどいい、大人が着たいと思える服だけピックアップ。
LE BOUQUET コーデュロイパンツ
「花束を手にしたときの高揚感を味わえる服を作りたい」。そんな思いをこめて名づけられた、新ブランド「ル ブーケ」。 袖を通しただけで心がはずみ、背すじがすっとのびるような、洗練された日常着を提案。フェミニンな中にほのかに漂うトラッドテイストが持ち味。
クラシカルなムードが漂うメンズテイストのコーデュロイパンツは、スモーキーなピンクで女性らしさを添えた甘辛バランスのよい一本。ハイライズのウエスト位置にやや太めのストレートシルエット、しっかりと張りのある太畝コーデュロイなので冬にも活躍。
ピンクの他、カジュアルになりすぎない品のよいグレーも。マニッシュ派にはこちらがおすすめ。
DÉPAREILLÉ× éclat ファンシーツィードジレ
DÉPAREILLÉ タイプライターギャザードレス
’60年代のパリがインスピレーション源。ブランドコンセプトは「女性本来の魅力を演出するニュールック」。 洗練されたシルエット、きめこまやかなディテール、サステイナブルやSDGsなどにも取り組み、本質を見極めたクオリティの高い服を提案している。
フランスCHAUMES社の上質なツイード生地を使用し、軽くて柔らかな着心地を実現。襟まわりに贅沢に施されたフリンジが華やかなニュアンスを添え、ドレスアップにも着られるほど。繊細なラメをあしらったリッチな生地でエクラプレミアムが特別にオーダー。
細かいギャザーを袖や襟もとにふんだんにあしらった、贅沢なロングワンピース。フェミニンなボリューム感やしなやかなドレープはこのうえない美しさ。シルクのような光沢を放つ、高級感のあるコットン素材も着心地抜群。しわにもなりにくく、扱いやすいのも魅力。
背面の裾にファスナーがあるため、スリットのように開けて楽しむこともできる。
ストンとしたゆったりシルエットは体型カバーも。一枚で、重ね着でと、一年中活躍。