ほんのり甘い女らしさと今旬なトレンド感が両立するスタイリングでエクラ本誌でも人気のスタイリスト・徳原文子さんが誌面ではもちろん 私物でも愛用する秋アイテムを、エクラのために別注&厳選セレクト。
徳原文子×Curensology リバティプリントワンピース
「昔から大好きなリバティプリント。この柄はモノトーンだから大人も楽しめる甘さがちょうどよくて。深めのVネックにすることですっとシャープさのあるカフタン風デザインに仕上げました。」(スタイリスト徳原文子さん)
リバティ社のプリント生地を贅沢に使用した華のある一枚。上半身の前後に施された、手仕事による繊細なピンタックが美しい。寒い時期には、インにタートルを重ねても。
ATON タックフレアスカート
ATON タックフレアスカート ¥42,900>>
「ふんわりスカートなのにコンサバにならずカジュアルに一年中はける、私物でも愛用しているのがこのナイロンスカート。スウェットやニットと合わせてヘビロテしている間違いのない私の鉄板です。」(スタイリスト徳原文子さん)
染めから仕上げまでひとつひとつていねいに絞り染め職人の手作業で行われるエイトンのオリジナルの素材を使用。フレアの分量を変え動きに合わせて広がる構築的なフォルムが素敵。
SACRA ベロアジャンパースカート
「スカート、ワンピースが大好きですが、フェミニンすぎるのは苦手。このベロアのジャンパースカートは、もとがサロペットだったデザインをアレンジしているので、力が抜けていて今の気分にぴったりなんです。」(スタイリスト 徳原文子さん)
上質な光沢と柔らかな風合いが特徴の、ラグジュアリーなベロア素材に、あえてモード感を加えたジャンパースカート。カジュアルさと甘さの絶妙なミックス具合が大人にベスト。
徳原文子×D.A.T.E. LUNA スニーカー
グレー&ブラウン系をベースにした配色の別注スニーカーは、毎回完売する大人気モデル。エクラ世代がふだんの着こなしに取り入れやすいよう、色を熟考した逸品。かかと部分にシルバーを施しアクセントに。
Pierre-Louis Mascia シルクストール
グラフィックデザイナーであるピエール・ルイ・マシアの独創的な色柄と、ボリューム満点の大判サイズの上質シルクが最大の魅力。モノトーンカラーは首もとに巻くだけでなく、肩に広くかけても派手すぎない。
CORSO ROMA‚9 ロングブーツ
ソフトなレザーを使用することで、ロング丈ながら軽くて楽な履き心地を実現。くびれのないすっきりとしたストレートシルエットで美脚としゃれ感をかなえてくれる。ポインテッドトゥの脚長効果もうれしい。
徳原文子×CARUS チェーン使いムートンバッグ
ムートンブランド「カルス」の人気モデル"メテオリーテ ミニ"をライトグレーで別注。アクセントになる大きめのチェーンはシルバーにアレンジし、ムートンとさりげなくなじませて。ほんのりモード感も演出。