沖縄大人旅。

沖縄のカンヒサクラを見たくて世界遺産「今帰仁城跡」へ行ってきました。
沖縄大人旅。_1_1
3日目は世界遺産「今帰仁城跡」へ足を伸ばしました。

本来ならば琉球カンヒサクラを見たくて行ったのですが時期が3週間ほど遅れてしまった為残り数本の桜でした。見頃は2月初旬までくらいだそうです。

ピンクの色が濃く本州とはまた違った景色でした。
沖縄大人旅。_1_2
琉球国時代の過去の城跡で細かい石が長く積み上げられているのは万里の長城の様でした。実は万里の長城は見た事無いのですが。一部満開になっていたカンヒサクラ。

たくさん咲いていると綺麗でした。色味が紅梅のような色ですが花びらは桜の形でした。
沖縄大人旅。_1_3
沖縄大人旅。_1_4
長く続く石垣は世界遺産の素晴らしさを感じました。

空が今にも降り出しそうな曇りでしたが快晴な天気なら更に美しかっただろうなぁ(*´-`)

雄大に続く石垣は見応えがありました。
沖縄大人旅。_1_5
歴史館もあり琉球国時代の船や発掘された食器なども展示されていて大人旅として満喫できました。
よろしければ海やプールに入らない時期の沖縄旅行の参考になさってください。

この度2月末でJマダム卒業となりました。拙いブログにお付き合いくださりありがとうございました。
今後もエクラ世代としてファション、旅行など楽しみたいなぁと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。


REONSAN

REONSAN

兵庫県在住の主婦です。夫、社会人の娘、大学生の娘の4人家族と愛犬1匹と暮らしてます。旅行、食べること、お料理が好きです。美味しい物、素敵な景色など紹介できたらと思います!

What's New

Feature
Ranking
Follow Us