MADE IN JAPANの隠れた名品 着心地のよい「WJKW」のコート

ライター宮崎桃代さんが推薦!驚くほど軽いジャージィ、縫い代のないフラット縫製、日本でしかできない最高の技術を生かした「WJKW(ダブル ジェイ ケイ ダブル)」のコート。
ウール100%のジャージィ素材で、色はダークネイビー、ブラック。36、38の2サイズ展開。MA-1カラーコート¥64,000
今年の春夏の展示会で初めて出会った『WJKW』。「シンプルでシャープ、きれいなフォルムの服がそろっていて好印象でしたが、コートやジャケットは実際に袖を通すと驚くほど軽く、着心地がよいのでびっくり。その独自の素材や縫製を知り、ますます惚れ込んでしまったんです」と、ライターの宮崎桃代さん。
軽量で快適なこのウールは、海外のビッグメゾンが指名買いする日本の毛織物染色整理メーカー「ソトー」ならではのジャージィ素材。
「ソトーさんのバックアップを得て、僕たちはまず素材づくりから始めました。これは布帛のように見えますが、ジャージィなんです。そして、その生地は突き合わせに縫い代がなく、ダブルシームと呼ばれる縫製法でフラットに縫われています。もともとはアトピーの人のために開発された医療用技術ですが、この特殊縫製によって厚みやアタリが出ず、まるで1枚の布に包まれているような着心地が実現できたんです」と話すのは、デザイナーの白木大地さん。襟や袖にミリタリーを代表するMA-1の要素を取り入れたマニッシュなコートも、ゴワゴワとした硬いものではなく、軽くてスムーズ。日本の最先端素材と縫製、デザインが見事に融合した。

How to buy⇒WJKW(ダブル ジェイ ケイ ダブル)

日本が世界に誇るものづくりの技術を武器に、ふたりのデザイナー、白木大地さんと中島篤さんが手がけるメンズ&レディスのブランド。テキスタイルの開発には、大手メーカー「ソトー」が全面協力し、2017年春夏にプレデビューコレクションを発表。エクラプレミアム通販(https://flagshop.jp/eclat/)でも購入できます。ワディショールーム ☎03・6451・0924 www.wjkw.co.jp

What's New

  • この一点で鮮度アップ!今すぐ買うべき「mieu Lindas」のトートバッグ

    夏のワードローブ計画の仕上げに、小物でアクセントを。気づけば毎日手にとってしまう、そんなキャッチーで使い勝手のいいトートバッグをご紹介します!

    eclat premium通信

    2019年8月1日

  • New Balanceのグレースニーカーなら抜け感はお手のもの!

    人気が高まるスニーカースタイル。中でもエクラ世代にぜひオススメなのが、目立ちすぎず、コーディネートにすっきりなじみ、それでいてほどよい抜け感が絶妙なアクセントになるグレースニーカー。支持率の高いNew Balanceの2モデルを厳選。

    eclat premium通信

    2019年3月1日

  • adidas originalsのグレースニーカーでカジュアルを格上げ

    人気が高まるスニーカーの中でもエクラ世代が選びたいのは、合わせやすく、上品なカジュアルスタイルを叶えてくれるadidas originalsのグレースニーカー。上品なヌバックで大人の着こなしに似合う1足をぜひチェックして。

    eclat premium通信

    2019年2月28日

  • 大人のスニーカースタイルにはCONVERSEのハイカットが正解!

    もはやおしゃれな女性の足もとの定番となった感があるスニーカー。なかでもエクラ世代からの信頼が厚いのが定番のコンバースオールスター。コーディネートに合わせやすく、それでいて絶妙な抜け感を加えてくれるグレーのハイカットをピックアップ!

    eclat premium通信

    2019年2月27日

  • スタイリスト村山佳世子さん別注!美脚デニム&パンツができました

    頼りがいのある美脚デニム、心地いいストレッチパンツ。圧倒的支持を集める2つのブランドと、人気スタイリスト・村山佳世子さんが待望のコラボ! 春のおしゃれは新しいボトムから!

    eclat premium通信

    2019年2月23日

Feature
Ranking
Follow Us