発光パール肌になれる!プチプラ韓国ファンデと品切れ続出コンビニコスメ

一時帰国の楽しみは優秀プチプラコスメクルーズ!新大久保で出会った美容液成分70%のキラキラパクト他、ローソンで品切れ続出のコラボコスメをご紹介します!

●東京屈指のコリアンタウン新大久保へ

こんにちわmonyet★です。
ジャカルタ在住の私、一時帰国の度に日本にいるJマダムメンバーに会うことをとても楽しみにしています♪

春休みの一時帰国のある日、Jマダム菜穂子さんに連れられて、華組の千恵さんと3人で新大久保の韓国コスメショップへ!
エイジ20ス
韓国コスメに詳しい菜穂子さん行きつけのお店に入店した早々、
菜穂子さんと仲良しの店のアジュマが寄ってきて椅子に座らさせた私。
新大久保のコスメショップ
私が言葉を発する間もなく、アジュマは私の目元に何やらジェルを塗り塗りしたのですが、、、
  • アイジェル

なんとビックリ、そのジェルを付けただけで目元がピン!と張ってふっくらリフトアップ、シワ感が消えたんです!
アイジェル
こちらがそのジェル。イージーデュー フィルアップ ヴォリュームスポット。もちろんお買い上げしました!
その効果に3人でキャーキャー興奮していたら、
アジュマが次に取り出したのが
キラキラジュエリーのように輝くコンパクトでした
そして私の顔におもむろにぬりはじめたのてすが
ファンデ
パフが肌に触れた瞬間にビックリしました!
ヒンヤリ冷たく肌に染み込んでいくような不思議な付け心地なんです。
顔全体に付け終わった後に鏡を見ると、、、

オォー!とまたまた3人でビックリ!!
あんなに沢山塗りたくっていたと思ったのに
厚塗り感は全くなく、
内側から発光しているような美肌になっていたんです!
(自分で美肌、と言うのもなんですが…)
ファンデーション
実は普段、ゴルフの時以外はノーファンデの私。
ファンデーションを買おうと思うことはここ最近なかったのですが、
これは手に入れよう!と心に決めました。
  • ファンデーション

    キラキラパクトを開けると、マーブル模様の美容液ファンデ。お値段もお手頃3000円以下でした

  • ファンデーション

このファンデ、AGE20’sエッセンスカバーパクトは、
ダイヤモンド、ルビー、パールのジュエリーパウダーを配合、
約70%が美容液でできているんだそうです。

しかもSPF50+ PA +++で紫外線対策もバッチリ!
これはゴルフの時も使えるかも!
ちょっと硬めのソリッドタイプで、専用パフを表面に滑らせて使います。
ファンデーション
自分で付けても、付けた時のヒンヤリみずみずしい感触が本当に気持ち良くて気に入ってます!
気持ちよくてつい重ね塗りしたくなりますが、
付ける度に、本当に肌が内側から光り輝くよう!

宝石成分のせいか?特に電気の当たる所でとても綺麗に光るような気がします。
ファンデーション
AGE20sエッセンスカバーパクトを使用しています。とてもナチュラルな仕上がり。
ピンクゴールドのキラキラコンパクトも可愛いくてお気に入りです。

●コスメクルーズの後は

韓国コスメショップを後にし、お洋服などを見た後は、新大久保の駅からすぐの韓国カフェへ。
韓国かき氷が有名な『ソルビン』
とても混んでいました。
かき氷にもとても惹かれましたが、
この後の予定を考えて飲み物だけにしました。

私はきな粉ラテを。優しいお味でとても美味しかったです。
韓国カフェソルビン

●韓国人気コスメブランドがローソンとコラボ

大人気の韓国メイクアップブランドのロムアンド(rom&nd)
新大久保のコスメショップでも、大きなスペースで商品が並べられていました。
そのロムアンドとコンビニのローソンがコラボしたニューメイクアップシリーズは発売前からとても話題になっていました!
たまたま発売日の3/31にローソンに行ったので、
ついついコーナーを見たら、可愛いのにとってもプチプラ。
すでに棚が空になっているアイテムもありましたが、数点購入してみました。
ロムアンド
リップティント、バームリップ、アイグリッターを購入しました
後でニュースを見たら、3日間で2ヶ月分が売れてしまったほどの人気で、品切れ店続出だったそうです!
ビックリ!
テスターがなかったので、実際の色を見られたのは自宅に帰ってから。

4点購入して、可愛い色は新社会人になる娘に進呈し、手元にはアラフィフ女子が使えそうな2点を残しました。
コスメ
まずは艶感口紅のグラッシーバーム(880円)
BE01ナッツベージュ。
付けるとシアー感のあるナチュラルベージュがとても使いやすいお色でした。
ロムアンド
口紅
もう1点は、少し冒険のグラッシーアイグリッター。(750円)

こちらは2色発売されていて、両方とも購入したのですが、
ブルベカラーのチェリーブラッサムを娘に渡し、
ゴールドベースのOR01オレンジブロッサムを手元に。
アイグリッター
これが、細い筆で目元に付けて指で広げると、
驚くほどまばゆいラメが広がります!
アイグリッター
ラメの色はゴールドに、ピンクやブルー、
そして大粒のホログラムもイン。
ホログラムが付きすぎると、オトナ女子としては
シックではないので、
多くついてしまった場合は量を調整する必要がありますが、
プチプラとは思えない、グラマラスなグリッター感で、とっても可愛いです!
アイグリッター
細筆で付けるとまずはしっかりパール感。指で広げると細かいグリッターがキラキラ広がります!
サイズも小さく持ち運びもしやすいですし、
ちょっと新しい色に挑戦もしやすいお値段。
プチプラで楽しめる優秀コスメがコンビニで買えるなんて、
日本はやはり便利な国です!
メイク
今回の投稿に載せたアイテムでメイクしています。アイグリッターは写真だとよくわからないですね、、、。
monyet★

monyet★

インドネシアからシンガポールへお引越、時々東京。日本に子供2人。元メディア業界勤務の主婦です。ブログでは心がトキメいた1コマを、私の視点でジャンルにこだわらず投稿中。一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。

Instagram:bluemonyet

What's New

Feature
Ranking
Follow Us