強い日差しも雨だって気にならない、ロサブランの日傘

紫外線対策と日差し除けとして愛用している芦屋ロサブランの日傘。高い遮光率と上品かつ飽きの来ないデザインで今年もヘビロテです。
高い遮光率とシンプルながらエレガントなデザインで絶大な人気を誇る、芦屋ロサブランの日傘。

昨年購入してから1年以上。
その実用性の高さも相俟って、今ではすっかり必需品。

紫外線のみならず、日差しも段々強くなってきているこの時期。
日傘を探している方もいらっしゃるかと思い、今回はこちらをご紹介いたします。
2段の状態の傘と収納できる傘袋 ※写真をクリックすると商品のページに飛べます
愛用中の傘はこちらのタイプ↓
3段折りたたみ50cm(傘袋付)コンビ
ネイビー×アイボリー
それまで使っていた日傘がくたびれていたので、新調しようと思いあれこれ検索。

せっかく買うなら、気に入ったものを長く使いたいのが本音。

ロサブランの日傘は愛用者が多いことを知ったものの、使用感を知りたくてかなり慎重にリサーチしました。

その際、骨が折れやすいかもという感想もちらほらあったのですが、1年以上経った現在も無事で、折れそうに感じたことも無いです。

そして、出先や旅行先でも使いたいけれど、晴雨兼用と言っても、いざ雨が降った時に本当に雨が凌げるのかちょっと不安で、ころころ変わるお天気に日傘と雨傘のどちらにするか迷うことも。

実は先月の東京滞在時、初日は快晴で最高気温32度、翌日は雨というお天気でしたが、撥水加工されているので両日共にフル活用。

結果、全く問題ありませんでした。
芦屋 ロサブラン 日傘 紫外線 日焼け 防止 Jマダム トモコ 札幌 北海道 エクラ 
持ち手は高品質な日本の竹製
持ち手は最高級の竹が使われているそうで、ぎゅっと握ったときの感触がとても心地好く快適。

なお、この傘は使用する際、最もコンパクトな状態の3段に折りたたんだ状態から一気に開くのではなく、骨を1本ずつポキポキし、2段にしてから使います。

収納できる付属の傘袋は3段と2段の両方で使えるようになっていて、これまた便利。

また、私は日差しが強いと目を開けるのがとても辛いのですが、遮光された内側の暗さのお陰でかなり緩和され、その点でも重宝しています。

来る本格的な夏を前に、日傘をお探しの方のご参考になれましたら嬉しいです。
トモコ

トモコ

北海道在住。読書、絵画鑑賞、写真とカフェ巡りが趣味で、時々、お花とゴルフ。綺麗なもの、楽しいことが好きです。フットワーク軽めをモットーに、ささやかな日々のあれこれをお伝えしていこうと思います。

Instagram:tomoici

What's New

Feature
Ranking
Follow Us