我が家のハロウイン 

特別なことはしませんでしたがちょこっとハロウイン気分を味わってもらいました。
ハロウイン当日、ちょうど小学校のお弁当持参日だったので、ハロウインを意識して作ってみました。
ハロウィン 弁当 娘 エクラ
小学生の娘のお弁当
お姉ちゃんたちが小さい頃もキャラ弁はたくさん作ってきましたが、アラフィフにもなると細かい作業が一苦労 笑
海苔をハサミでちょきちょき切るのが大変!
手がおぼつかない〜汗

お弁当の蓋を開けたときに「わぁ!」って笑顔になってほしくて、今日はどんな反応してくれるかなとワクワクしながら作っています。

我が家のハロウイン _1_2
粘土で可愛い飾りを作ってくれていました。
娘からは可愛いサプライズがありました!
トイレのドアあけると
可愛い粘土細工のハロウィン!

娘が粘土で作って絵の具で色付けして作ってくれていました。

可愛い〜
我が家のハロウイン _1_3
チョコのムースもハロウィン
手作りではありませんが、ちょこっとハロウィン気分をとおやつはクロネコのムースにしました。
我が家のハロウイン _1_4
お姉ちゃんに手伝ってもらって仮面作り
小学校でハロウィンパーティーがある末っ子はお姉ちゃんに手伝ってもらって仮面作り

画用紙を切って絵の具をぬって

夜遅くまでお姉ちゃん手伝ってくれて5つ完成〜

みんな喜んでくれるかな〜
とウキウキしながら今朝は登校しました。
今年はハロウィンのリースを飾るのすっかり忘れてしまいましたが 汗
ちょこっとハロウィン気分を味わった我が家のハロウィンでした。

来年はちゃんと飾りも出そうっと 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
我が家のハロウイン _1_5
お姉ちゃん達作のほうじ茶クッキー 色んな表情があって可愛い
Mai

Mai

奈良県在住。夫と娘3人、息子1人、猫3匹と暮らしています。甘い物、美容が大好き!仕事、育児、家事と日々奮闘しながらも隙間時間を楽しんでいます。

Instagram:maimai05jan0526

What's New

Feature
Ranking
Follow Us