2024年占い!50代にモテ期到来?開運アイテムは?【イヴルルド遙華×レイコ ローラン ハッピーメッセージ占い】

2024年はどんなマインドで過ごすべき? 幸せをつかむ方法は? イヴルルド遙華×レイコ ローランのふたりが、エクラ世代の背中を力強くプッシュ! 人間関係の築き方や開運アイテム、開運行動を教えてもらった。
フォーチューンアドバイザー イヴルルド遙華

フォーチューンアドバイザー イヴルルド遙華

Evelourdes Haruka
前向きなアドバイスで支持を集めるフォーチュンアドバイザー。人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」のほか、西洋占星術やタロットなど幅広い占いを行う。著書に『人生が輝く幸せの星座占い』(マイナビ文庫)など。
占い編集者 レイコ ローラン

占い編集者 レイコ ローラン

Reiko Laurent
London School of Astrology認定占星術師。日欧で西洋占星学の研鑽を積む。詳細なホロスコープを用いた西洋占星術を専門とするほか、数秘術も研究。集英社のオンライン講座「ハッピープラスアカデミア」で占い講座を担当。

後半の“青春期”に向け、着々と自分磨きを!――イヴルルド遙華

50代にモテ期到来!? 年下との縁に注目!

50代にモテ期到来!? 年下との縁に注目!

「私なんて」はナンセンス。すべての人にチャンスあり!

レイコ なんと! エクラ世代に朗報ですね。ちなみに、それはどんなかたたちなんですか?

遙華 それがとびきり美人やお金持ちのマダムというわけではなく、いい意味ですごく普通のかたたちが10歳以上年下の男性といい関係を築いていたりするんです。

レイコ 確かに、年齢を重ねたからこその包容力や深みは、心を惹きつけるかもしれない。

遙華 それこそ志向は多様ですから、コンプレックスが魅力になることも。色仕掛けでなく、ありのままの自分でいるだけで十分だったりするんです。

レイコ もはや「私なんて」や「年だから」と言い訳して尻込みしている場合じゃないですね。

遙華 まさに! 恋愛にかぎらず、みんなにチャンスがあり、自分しだいで人生を変えられると知ってほしい。そうでないと、ストレスを抱えた環境から抜け出せず、がんじがらめになることも。次へ向かう準備がある程度できたら感情や行動をセーブしないでと、強くお伝えしたいです。

レイコ エクラ世代はまだまだ、もうひと花咲かせられると。

遙華 もちろんです。これからが第2の青春期。前途洋々です!

損得なしの人間関係からチャンスが広がる ――レイコ ローラン

上質な素材感、定番の美しさ、“本物”に触れて運気UP

上質な素材感、定番の美しさ、“本物”に触れて運気UP

レイコ 具体的に運を呼ぶアイテムや行動のお話をしましょうか。

遙華 ’24年の前半は木星が牡牛座にいて、牡牛座の守護星は愛と美のビーナス。自分磨きに力を入れるといいですね。少し贅沢をして高級スキンケアやエステ、美容医療を取り入れ、アイテムではカシミヤやシルクなどの上質な素材、長く愛される老舗ブランドの定番品といった“本物”を身につけて感性を優雅に保ちたいところです。

レイコ 自分を高めてくれるものには惜しみなくお金を注ぎ、ムダ遣いはしない。メリハリをつけるとよさそうですね。

遙華 ぜひ旅行資金も貯めてほしい。ガラスの貯金箱など目に見えるかたちで「ここまで貯まったら韓国、ここまで貯まったらハワイ!」のようにワクワク感を高めていくと、旅行運がさらに上がりますよ。

レイコ 運動をしてアクティブに過ごすのもおすすめ。幅広い世代と知り合えるものなら、なおよし。損得なくフラットにつながる関係からチャンスが広がりやすいです。

サーフィンやボルダリング、アクティブ系の運動で仲間と体づくりを

サーフィンやボルダリング、アクティブ系の運動で仲間と体づくりを

遙華 サーフィンやボルダリングなんてぴったり。新しい仲間と交流しつつボディメイクできたらベストです。そうやってコツコツ準備をして、木星が双子座に入る5月後半に「待ってました!」と広い世界に飛び出していく、と。

レイコ 5月以降は双子座の影響を受け、軽さのある素材やファッションが運気アップに。インディペンデント系のブランドや新進デザイナーにも注目です。

遙華 海外からようやく上陸した話題のブランドもよさそう。もちろん自ら海外へ行って先取りしても。身にまとうと背すじがスッとのびるような、新しい自分を演出できるような、ちょっと大胆な装いや髪型にもぜひとも挑戦を。

髪型もおしゃれも“ちょい攻め”で新しく

髪型もおしゃれも“ちょい攻め”で新しく

レイコ 自分磨きをした成果で前向きになり、風の時代にふさわしい軽やかさを無理なく身につけていく流れが、現実的でいいですね。

遙華 風の時代はすべての人にチャンスがある一方、手にできる自由や幸せに格差が生まれやすいのも事実。繰り返しになりますが、マインドと行動しだいということを忘れないでほしいですね。

レイコ その意味でも、木星双子座がもつ切り替えの早さや細かいことをスルーできる強さも取り入れたいですね。多少失敗しても気にしない、他人の目は気にしない。

遙華 本当にそうです。フットワーク軽く、何事も楽しんでご機嫌に。チャンスは逃さず、でも詐欺には気をつける(笑)。“風”に翻弄されず、逆にうまく利用するつもりで毎日を謳歌してください!

▼こちらの記事もチェック!

What's New

Feature
Ranking
Follow Us