オーダーのブラックレーススカートにプリンセスラインのコートを羽織って横浜散歩とニューイヤーコンサート♫

新年早々に横浜へ。清塚信也さんのピアノ協奏曲をお目当てに ニューイヤーコンサートを鑑賞してきました。夕方の山下公園、夜の赤レンガ倉庫に観覧車…。横浜は私にとって思い出が溢れだす素敵な港町。
オーダーのブラックレーススカートにプリンセスラインのコートを羽織って横浜散歩とニューイヤーコンサート♫_1_1
神奈川県民ホール 大ホール
今年のニューイヤーコンサートは、夫と神奈川フィルハーモニー管弦楽団 県民名曲シリーズ第18回へ。
山下公園のすぐ近くの神奈川県民ホールで、清塚信也さんのピアノと若手ヴァイオリニスト、外村理紗さんの演奏を鑑賞♪



  • オーダーのブラックレーススカートにプリンセスラインのコートを羽織って横浜散歩とニューイヤーコンサート♫_1_2-1

  • オーダーのブラックレーススカートにプリンセスラインのコートを羽織って横浜散歩とニューイヤーコンサート♫_1_2-2

清塚さんの繊細かつ大胆なピアノ演奏に酔いしれ、大好きなラフマニノフのピアノ協奏曲第2番も心ゆくまで堪能できて、新年に相応しい華やかな幕開けとなりました。
オーダーのブラックレーススカートにプリンセスラインのコートを羽織って横浜散歩とニューイヤーコンサート♫_1_3
夕暮れの山下公園。背景にある観覧車と半月型のインターコンチネンタルホテルを見ると懐かしさで胸がいっぱいに…
この日のファッションは、オーダーメイドの黒いレースのスカートとリサイタルに出番の多いカーフとオーストリッチのコンビのハンドバッグがポイント。

ゴールドのインナーに黒いニットを合わせ、大ぶりのパールの首飾りを添えましたが、なんだかちょっと地味な印象…。

この日はわりと暖かかったので、ウールのプリンセスラインのコートを羽織りました。
こちらはおでかけ気分が高まるお気に入りの一着で長く愛用しています。
  • オーダーのブラックレーススカートにプリンセスラインのコートを羽織って横浜散歩とニューイヤーコンサート♫_1_4-1

    休憩時間にバルコニーで。山下公園を眺められます。

  • オーダーのブラックレーススカートにプリンセスラインのコートを羽織って横浜散歩とニューイヤーコンサート♫_1_4-2

オーダーのブラックレーススカートにプリンセスラインのコートを羽織って横浜散歩とニューイヤーコンサート♫_1_5
写真だとディテールが分かりにくいですが、オーダーメイドのスカートは、微妙にマーメイドライン。裾のカッティングも可愛いのです
オーダーのブラックレーススカートにプリンセスラインのコートを羽織って横浜散歩とニューイヤーコンサート♫_1_6
こちらがオーストリッチとカーフのワンハンドルのハンドバッグ。リサイタルに持つことがほとんど。
コンサートの後は、夕暮れ時の山下公園をお散歩。

幼少期から学生時代までの思い出がたくさん詰まった横浜を歩くと、なんとも言えないノスタルジックな気分になります…。
オーダーのブラックレーススカートにプリンセスラインのコートを羽織って横浜散歩とニューイヤーコンサート♫_1_7
オーダーのブラックレーススカートにプリンセスラインのコートを羽織って横浜散歩とニューイヤーコンサート♫_1_8
オーダーのブラックレーススカートにプリンセスラインのコートを羽織って横浜散歩とニューイヤーコンサート♫_1_9
この後は、夜の赤レンガ倉庫へ。

ライトアップされた建物と空が美しく、冬の冷たい澄んだ空気とともに、この光景が胸に刻まれました。
オーダーのブラックレーススカートにプリンセスラインのコートを羽織って横浜散歩とニューイヤーコンサート♫_1_11
オーダーのブラックレーススカートにプリンセスラインのコートを羽織って横浜散歩とニューイヤーコンサート♫_1_12
夜はみなとみらいでお食事をして帰りました。
本当は中華街に行く予定でしたが、私が疲れてしまい今回は断念。

久しぶりに横浜を歩き、少しずつ変化しているけれど、変わらない部分も多くあって、やはり愛着を感じる港町だと実感。

これからはもっと頻繁に訪れましょう、と夫と話しながら帰りました。

  • オーダーのブラックレーススカートにプリンセスラインのコートを羽織って横浜散歩とニューイヤーコンサート♫_1_13-1

    みなとみらいの観覧車。確か大学1年のときにできて、早速乗った記憶が…。あれから30年くらい経ったなんて!

  • オーダーのブラックレーススカートにプリンセスラインのコートを羽織って横浜散歩とニューイヤーコンサート♫_1_13-2

  • オーダーのブラックレーススカートにプリンセスラインのコートを羽織って横浜散歩とニューイヤーコンサート♫_1_13-3

Akiko

Akiko

東京都在住。自宅でフランス式フラワーアレンジメントを教えています。美術館キュレーターとしての経験や視点も活かしながら、暮らしに彩りを加え、人生を豊かにする様々な事を綴っていけたらと思っています。

Instagram:akikuey

What's New

Feature
Ranking
Follow Us