華組 根本有加里ブログ

根本有加里

根本有加里

パーソナルスタイリスト

夫と息子と3人暮らし。仕事もプライベートも自分らしく楽しむ!をモットーに日々過ごしています♪
コーディネートは、コンサバをベースに色や小物で遊び心を加えたスタイルが好きです。ブログではファッション、美容、お出かけなど“ステキ”と感じたことをアップしていきますので、皆さまと共有できたら嬉しいです。

Instagram:yukari_renata

動きやすさ抜群!GUスウェットスカートで初詣

華組みどりちゃんと初詣に行ってきました。
動きやすさ抜群!GUスウェットスカートで初詣_1_1
  • 動きやすさ抜群!GUスウェットスカートで初詣_1_2-1

  • 動きやすさ抜群!GUスウェットスカートで初詣_1_2-2

参拝したのは日枝神社と豊川稲荷。

ゆっくりとお詣りして、昨年のお礼と今年の抱負を聞いていただきました。
動きやすさ抜群!GUスウェットスカートで初詣_1_3
今年初のおみくじは大吉でした♪
  • 動きやすさ抜群!GUスウェットスカートで初詣_1_4-1

  • 動きやすさ抜群!GUスウェットスカートで初詣_1_4-2

その後は虎屋菓寮でお雑煮をいただきました。
京風の白味噌仕立て。

私の実家では毎年元旦は白味噌、2日はおすましです。

まろやかで甘みのある上品な白みそのお雑煮。
丸餅、海老芋、京人参、大根が入っています。
東京ではなかなかいただけないので、貴重な機会でした。
動きやすさ抜群!GUスウェットスカートで初詣_1_5
生菓子には龍の鱗の焼き印を押した『沖天』を。
辰年にちなんで、天に昇っていく龍を表しているそうです。

龍のパワーに少しでもあやかりたいなと思っています(^^)
動きやすさ抜群!GUスウェットスカートで初詣_1_6
この日のコーデは、GUのスウェットスカートにロゴニットを。
このスカートはとにかく履きやすいんです。

厚地のしっかりした素材なので、ボディラインを拾わないのが魅力。
ほどよいタイトシルエットで縦長効果もあります。
何より、着ていて楽ちんなのがお気に入りのポイント!

合わせやすさもあり、帰省時のコーデにも大活躍でした。


knit:Spick & Span
skirt:GU
bag:GIANNI CHIARINI



今日も最後までお読みいただきありがとうございました。


Instagramもご覧いただけると嬉しいです♪

What's New

Feature
Ranking
Follow Us