エクラ 華組
根本有加里のブログ
根本有加里
根本有加里
パーソナルスタイリスト 一般の方に向け、その方の魅力を分析しライフスタイルやTPOに合わせた装いをご提案しています。コーディネートは、コンサバをベースに色や小物で遊びを加えたプラスワンのスタイルが好みです。155cmの小柄体型をいかにバランスよく見せるかを日々研究中! ブログでは日々のファッションや楽しいと感じたことをお伝えしていきます。

【50代の旅コーデ】和歌山・白浜へ|千畳敷・三段壁を巡るプチトリップ

赤いノースリーブニットにデニムのフレアパンツを合わせた女性が、庭園を背景に立っている。手には編み込みのバッグを持ち、笑顔を見せている。庭園には花壇や池があり、緑豊かな植物が生い茂っている。

夏休みは、姉と息子と一緒に和歌山・白浜へ。

今回はあれこれ予定を詰め込まず、行きたいところを少しだけ決めて、のんびり過ごす旅にしました。

海岸の岩場に立つ2人。木製の標識があり、左右に笑顔のイラストが付いている。背景は広い海と雲が広がる空。

1日目は千畳敷へ。
目の前に広がる太平洋の雄大な景色。
広い海と空を眺めていると、それだけで気持ちまでゆったりしてきます。

赤いトップスと黒いパンツの女性が、波打ち際近くの岩場でポーズをとっている。背景には海と雲が広がり、遠くに人々が見える。

海に向かって広がる岩場を歩きながら、景色を楽しんだり、写真を撮ったり。
開放感を感じながら、しばらくここで過ごしました。

せっかくなので、私も景色をバックに記念撮影。

旅のスタートから、のんびりとした時間を楽しめました。

その後はお宿へチェックイン。

今回の旅には、もうひとつ目的がありました。
姉の還暦祝いです。

サプライズでケーキを用意して、みんなでお祝い。
家族でゆっくり過ごす時間も、今回の旅の楽しみでした。

崖の上に立つ女性。ベージュの帽子を被り、白いシャツと黒いロングスカートを着用。背景には青い海と空、白い建物が見える。木製の柵に手をつき、海を眺めている。

2日目は三段壁へ。

高さ約50mの断崖が海に向かって続く三段壁。
目の前に広がる海と断崖の景色は迫力があり、自然の大きさを感じます。

そして、三段壁の地下36mにある三段壁洞窟へ。
エレベーターで地下へ降りていくと、そこには波が打ち寄せる海蝕洞窟が広がっていました。

こちらは、波の力で海水が吹き上がる「潮吹き岩」。
タイミングが合うと、迫力のある水しぶきが見られます。

海面が波しぶきを上げながら、暗い洞窟の開口部から差し込む光に照らされている。洞窟の壁は岩肌で、内部は暗い。

洞窟の中から見る海は、地上とはまた違った表情。
波の音を聞きながら、自然が長い年月をかけてつくり出した空間を歩くのも、なかなか印象的でした。

岩場が海に浮かぶ風景。複数の奇岩が並び、それぞれ「スフィンクス」「獅子岩」「狼岩」「弁財天」などと名前が付けられている。下部には「JuzoRocks」のロゴと、日本語で「世界でもめずらしい奇岩」と書かれた説明文。
青い海に面した、灰色と茶色の層状の岩山。頂上付近に奇妙な形の岩がそびえ立つ。波が岩底に打ち寄せ、水面がキラキラと輝いている。

こちらは三段壁の洞窟内から見える「十像岩」。


よく見るといくつもの像が浮かんで見えるそうで、10の像があることから「十像岩」と呼ばれているそうです。

夕焼け空を背景に、岩のイラストが描かれたポスター。岩の名称は「サドンロック」。岩の発見経緯や特徴、命名に関する説明が日本語で記載されている。ポスター下部に、岩の形をしたロゴマークが配置。
青空の下、赤茶けた岩が海にそびえ立つ断崖絶壁。波が岩肌に打ち寄せ、白い波しぶきが上がる。頂上には鳥が止まっている。

崖の上にある「サドンロック」。
2018年の台風のあとに突然現れたという、ちょっと不思議な岩です。

自然の力で生まれた景色を、こうして間近で見られるのも三段壁ならでは。
写真を撮りながら、ゆっくり楽しみました。

赤いポロシャツに濃い青のワイドパンツ、黒いサンダルを着用した女性が、石畳の道でポーズをとっている。右手には麦わら風のバッグを持ち、背景には水辺と花壇が広がる。

旅のコーデは、赤のニットにインディゴカラーのデニム。
動きやすさを意識しながら、赤をポイントにしたカジュアルスタイルです。

knit:ur's
denim:UNIQLO
bag:MADE IN MADA
sandal:LE TALON

海を見下ろす崖の縁に立つ女性。黒いフレアスカートにベージュのトップス、キャップを着用。右手にバッグを持ち、サングラスをかけている。背景には青い空と海、遠くに建物が見える。

2日目はワンピーススタイルで。
日焼け防止にリネンシャツをプラスしました。

one-piece:select shop
shirt:UNIQLO
cap:GALLARDAGALANTE


観光を詰め込まず、景色を楽しんだり、ゆっくり話したり。
家族と過ごす時間を楽しめた、白浜の夏休みでした。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。


Instagramでは動画もあげていますので、ぜひ覗いていただけると嬉しいです♫

根本有加里のインスタグラムはこちらから♪
エクラ 華組 根本有加里のブログ

ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
売れ筋ランキング モードな薄底フォルムを大人仕様にアップデート エディター 坪田あさみさんコラボ 秋の新戦力に、ネックレスと、スカーフ 今が変えどき!秋の新戦力アイテム