華組 木原みどりブログ

木原みどり

木原みどり

アパレルブランドディレクター

とにかく“おしゃれ”が好き♡
ハイブランドもファストファッションも“私らしく”表現できたらと思っています。
アパレルブランド『MID’OR』のディレクターとして、エクラ世代の皆さんが心躍るお洋服を提案しています。
ファッションだけでなく、旅や美味しいものなど…、ブログを通じて皆さんとhappyを共有できたら嬉しいです。

Instagram:alohamidori

Instagram:midor__official

L'Appartementの大人サロペットで成田山へ

都内から車で約1時間。成田山に行ってきました。
L'Appartementの大人サロペットで成田山へ_1_1
成田山新勝寺といえば、毎年節分の豆まきをテレビでよく観ることがありますよね。
テレビ越しで身近に感じてはいたものの、実は今回が2度目。
友達とドライブがてら行ってきました。
L'Appartementの大人サロペットで成田山へ_1_2
新年明けたこともあり、たくさんの参拝客で賑わっていました。
まずは本堂に手を合わせ、そのあとは出世稲荷など境内を散策。
  • L'Appartementの大人サロペットで成田山へ_1_3-1

  • L'Appartementの大人サロペットで成田山へ_1_3-2

今回の目的は昨年いただいたお札をお返しすること。

生まれ年によって定められた『星』があり、その年の吉凶をつかさどる星をお祀りして一年の幸福を祈るという星供養。

昨年、たまたま光明堂で運勢表を見かけると、私の生まれ年が凶!
それでお札をいただいたのですが、なんと今年も昭和48年生まれは凶!!
ということで今年もお札をいただいて帰りました。

そして広い境内を歩いたらお昼になり、お腹も空いてきたので腹ごしらえを…
L'Appartementの大人サロペットで成田山へ_1_4
参道にはたくさんのお店が並び、参拝客で賑わっていました。
  • L'Appartementの大人サロペットで成田山へ_1_5-1

  • L'Appartementの大人サロペットで成田山へ_1_5-2

成田山といえばうなぎ!!!
ということで、人気の『川豊』さんへ。

午前11時頃に整理券をいただき、店内に入れたのは午後1時頃。

店頭でうなぎを捌いていて、香ばしいタレの香りで食欲が湧いてきます!(笑)
L'Appartementの大人サロペットで成田山へ_1_6
お箸ですーっと切れるほど柔らかく、口に運ぶとふわっとした食感と甘しょっぱいタレの美味しさに感動でした!
これは行列になるのは当然だなーと納得しながら見事完食!

大満足のひとときでした♪♪♪
L'Appartementの大人サロペットで成田山へ_1_7
サロペット: L'Appartement ジャケット: Col Pierrot for ESTNATION 肩にかけたトップス:MID’OR 帽子:CELINE バッグ CLOUDY ブーツ: MAX MARA
この日のコーデは、L'Appartementの大人かわいいサロペットにジャケットというコーデ。

ずっとサロペットを探していたのですが、なかなか“これ!”とピンとくるものに出会えなかったのですが、この程よいルーズ感と着丈の長さが気に入りました。

この日はレースアップのブーツに合わせましたが、スニーカーやパンプスでも楽しめ、トップスもカジュアルから綺麗めまで使えそうなアイテムです。
今年もファッションや旅などマイペースにアップしていきます。
どうぞよろしくお願いします。
⭐︎日々のコーデをご紹介しているInstagramもご覧ください⭐︎

What's New

Feature
Ranking
Follow Us