ずっと続けていたジェルネイルを辞めました!

長年続けてきたジェルネイルを辞めました。 その理由は…
こんにちは、Sallyです。

40代の頃から三週間に一度、ネイルサロンに通うのが日課になっていました。
コロナの時期はやめていましたが、やはり爪先が綺麗だとテンション上がるのでコロナ明けからもずっと通っていました。

50代になってからはシンプルなワンカラージェルが定番で
イベント、季節によってカラーをオーダーするのが楽しみでした。

  • CLEAN香水 ネイル

    夏は爽やかで涼しげに

  • Jo Leves 香水 ネイル

    イギリス旅行時はレッド

ピアノ ネイル ヴァンクリーフアーペル時計
一番最近は透け感のあるシャンパンゴールド

やめた理由…
ピアノを再開しよう!と決めたから♪
幼い頃からずっと弾いていたけど40代に入り忙しい日常の中でピアノの優先順位は最下位でした。

先日…イギリスに嫁いだ幼なじみが帰国していたので久しぶりに再会した時、
自分の時間が出来た今、ピアノに夢中でウィーンに一人旅をしてベートーヴェンを始め音楽家のお墓やゆかりの地巡りをした!と楽しそうに話すのを聞いて。

あ〜私もベートーヴェンのピアノソナタ大好きだったよな〜と思い出し
久しぶりに音楽を楽しみたい!!!衝動に駆られました。

最近のBGMはもっぱらベートーヴェンのピアノソナタ♪


そこで長い爪だと弾けないので思い切ってジェルネイルを辞めることに。

ネイルサロンでオフしてもらった時は
久しぶりのネイル無しに気恥ずかしかった。
(裸になった気分笑)
  • ピアノ

    爪が短いと弾きやすい!!!

  • ベートーヴェンソナタ

    音楽の楽しみを思い出させてくれた友人から、ポーランドお土産のマグカップ

ずっと続けていたジェルネイルを辞めました!_1_4
久しぶりだからか、老化だからか…
中々思うように指が動かない💦

かなり上級の娘に、右と左がズレてんで〜と笑われています。

昔はもっと弾けたのに〜、こんな間違いはしなかったのに〜
って思いながらも夢中になる時間が楽しい!

指も目も頭も同時にフル回転のピアノ演奏♪
ボケ防止になるし若返りそう(笑)
  • デイジーリン マニキュア ネイルケア

    お出かけの時はこれからマニキュアで楽しみます。

これからはハンドケアーに力を入れよう!と

今まで買ってそのままにしていたネイルオイルを常に持ち歩いてこまめに塗ってはマッサージ。

短い爪でもオシャレに♡

近々、春色のマニキュアとハンドケア用品を買いに行きたいと思います。

今日も読んでいただきありがとうございました。

インスタグラム、お気軽にフォローして下さい♪
sally

sally

兵庫県在住、インテリアデザイナー。夫と息子、娘の4人家族とトイプードル2匹。「暮らしも生き方も美しく」をテーマに自分らしいこだわりのライフスタイルを綴ります。

Instagram:sallylife_7

Instagram:johnhome_interior

What's New

Feature
Ranking
Follow Us