お花のある暮らし♪

暮らしに彩りを添えてくれるフレッシュフラワー レッスンに通うのが月一のお楽しみです。
こんにちは、Sallyです。

月一のお楽しみ、フレッシュフラワーレッスンに行ってきました。

  • 今月はパンジー、チューリップのブーケ

    パンジー、チューリップのブーケ

パンジー、スイトピー、チューリップのブーケ
パンジー、スイトピー、チューリップ…春のお花達
昨年からMallow主催,tomoko先生のレッスンに通っています。

普段は東京の田園調布でレッスンをされているtomoko先生。
月一、西宮のフラワーショップmana-puaさんにいらしてレッスンをされていると聞いて通い始めました。

昨年ディプロマコースを無事終了し、今はアドバンスコースに通っています。


tomoko先生がセレクトするお花は他では見ない…
なんとも言えない素敵なものばかり。

毎回ラッピングまでして仕上げて持ち帰ります。
毎月、自分へのプレゼント気分♡
  • ブーケ

    ラッピングペーパーの色もくすんだグレーだとか…全てがツボ!

  • ブーケ

    お持ち帰りバッグは最近mallowで発売された新作

犬と花
持ち帰ったら必ずクン活をするワンコ。
家に持ち帰ると
待ってました!と愛犬ポールおじいさんのクン活が始まります。

その姿をカメラで収めるのもお決まりパターン。笑

クン活を通り越して食べ始めるので注意が必要です!
(犬が食べえたら危険な草花もあるので…)
お花のある暮らし♪_1_7
毎朝の水替え時、今日はどの部屋に飾ろうかな〜って考えるのもワクワクする時間なんです。

今回はDiorのバレンタイン限定ラッピングボックスを一緒にディスプレイ。
フラワーの色とピッタリ!
  • 花とインテリア

    家に飾ってインテリアとして長く楽しむ。

家事の合間など、日々のふとした瞬間、目に入るお花達。
それだけで心がフワッと軽くなり癒されます。

お花がある暮らし、お花のパワーってすごいですね。

これから春になると桜、チューリップ、ミモザ…
色とりどりのお花達で街並みもカラフルになっていくのが楽しみです。

今日も読んでいただきありがとうございました。

インスタグラム、お気軽にフォローして下さい♪
sally

sally

兵庫県在住、インテリアデザイナー。夫と息子、娘の4人家族とトイプードル2匹。「暮らしも生き方も美しく」をテーマに自分らしいこだわりのライフスタイルを綴ります。

Instagram:sallylife_7

Instagram:johnhome_interior

What's New

Feature
Ranking
Follow Us