【おしゃれなあの人の髪色スナップ】櫛部美佐子さんはブリーチを使わないハイトーン

おしゃれなエクラ世代はヘアカラーにもこだわりを持っている。Chaos ディレクターの櫛部美佐子さんは、月に1回サロンでカラーメンテナンス。普通のカラーで最大限明るくして、ブリーチを使わないのでダメージレスに。

ハイトーンだけれど複雑な発色。数年かけて育てた透明感カラー

櫛部美佐子さん

中間色の服が似合う明るめアッシュを目ざして
「ディレクションをしている『Chaos』は“中間色の服が多め。それを着こなすには、透明感がある髪色がいいと思い月に1回、サロンでカラーメンテナンス。明るめですがブリーチではなく普通のカラーで最大限に明るくし、ハイライトは部位によってグリーンやグレーなどをMIX。毎回微妙にカラーレシピを変えるので、今の髪色はこれまで入れた色が少しずつ混ざって熟成されたもの(笑)。ファッション性が高いうえ、白髪カバーにもなって、とても気に入っています」

\ここがこだわり!/
ここがこだわり!

くせ毛でダメージが目立ちやすいのでブリーチは使わずに施術。金髪ではなく、いろいろなカラーがブレンドされた複雑な発色。その色が立体感を演出。

Chaos ディレクター 櫛部美佐子さん

Chaos ディレクター 櫛部美佐子さん

読者からも人気のファッションブランド「Chaos」をディレクション。着こなしはもちろん、素敵なライフスタイルも話題。

salon data
Hair Orutane
データ非公開

カラー担当 大谷猶子(なおこ)さん
「ベースカラーはマットブロンドです。白髪も目立ちはじめているため、赤みを抑える色を施しながら、ハイライトを追加して、気になる部分をカムフラージュしています」

What's New

Feature
Ranking
Follow Us