自分で作るいちご大福🍓【茶酒 金田中】

インスタで話題の表参道のお店。親友を誘って、行って来ました。
訳あって……急いでブログ作成→投稿です。

その訳とは(もう話すんかい)、今からご紹介するいちご大福、今シーズンは3/31までとさっき分かったから〜。
茶酒 金田中
『茶酒 金田中』は料亭 金田中系列の和カフェ。

地下鉄銀座線表参道駅直結、oak omotesandoの2Fにあります。
茶酒 金田中
こちらのお店、カフェ利用は14時から。
予約不可なので、あのいちご大福を食べるには並ぶしかない〜。

東京のひとに比べて、並びたがらない関西人(偏見かなぁ?)ですが、14時の45分前!に表参道にやって参りました。
お店のドア前に並ぶのですが、わたし達の前に2組のお客さんが。

茶酒 金田中
寒い中45分並んでたものですから、席に案内してもらったときの喜びたるや。

なんとなく見てての感覚ですが、オープン30分前に並べば

1日40個限定!!

のいちご大福をいただけるような気がします。
(平日)

白木のカウンター、全面ガラス窓で高級感のある店内。

苔庭が眺められます。
茶酒 金田中
茶酒 金田中
もちろ〜んのいちご大福と宇治の玉露をオーダー。
(甘味とセットにした場合の玉露 ¥1,000)

茶酒 金田中のいちご大福
運ばれてきました♥

つやつやのあまおう、こし餡、正方形の求肥たち。

お店の方が淹れてきてくださった玉露の旨味にもびっくり。
茶酒 金田中のいちご大福
tops…Grace Class
茶酒 金田中のいちご大福
茶酒 金田中のいちご大福
求肥に神がかってるあまおうをのせ、その上にこし餡を。
こっくりとした餡が🍓とよく合います。

自分で作るというか包むというか…まぁ、のせる?なのかもしれませんが、楽しい🎵

ひとくち、また、ひとくち。
美味しくてそのたびに感激。
茶酒 金田中
3/31でいったん終了のいちご大福ですが、『茶酒 金田中』ではそれ以外の甘味もたくさん。
甘いものがお好きでない方は、ランチや2つのコース料理をお楽しみくださいね。
N♡RIK♡

N♡RIK♡

神奈川県在住の専業主婦。透明感も色気もあるアラカンを目指してみたいアラフィーです。ファッション・グルメ・美容が昔からずっと好き。きらきらした物や場所、人に惹かれます。

Instagram:nori_unicorns

What's New

Feature
Ranking
Follow Us