素敵な先輩Jマダムと初めましての会

私らしく、大好きなエクラと共に3年目も楽しんでゆけたらと思っております。皆さま、今年度もどうぞよろしくお願いします。
éclat読者の素敵な皆さま
こんにちは、TOSHIMIです。

今月から新しい方も増えて、益々華やかなJマダム♡また一段とチームJマダムが賑やかになりうれしいスタートです。

そんな中、ずっと会いたかったJマダムのちっはさんからお誘いいただき、名古屋市美術館で開催中の「ガウディとサグラダファミリア展」へ。ドキドキ。
名古屋市美術館
「ガウディとサグラダファミリア展」は、3月10日まで名古屋市美術館で開催中。
何を着ていくか迷いましたが、今季新調したリビアナコンティのGジャンに大人が楽しめるメタリックカラーのスカートを合わせてカジュアルすぎないようにキレイめも取り入れつつデニムジャケットコーデで。
足もとのとんがりミュール合わせもポイントです。
LIVIANA CONTI リビアナコンティ デニムジャケット
デニムジャケット/LIVIANA CONTI カットソー/APERITIF スカート/セレクトショップで購入 靴/MALONE SOULIERS スカーフ/DOLCE & GABBANA バッグ / GIANNI CHIARINI
ガウディとサグラダ・ファミリア展に感動!
さて、連日大盛況のこの展示を、今回はちっはさんと鑑賞してきました。
名古屋市美術館 ガウディとサグラダファミリア展
入場して直ぐにこちら。
人気の展覧展で会場内は混雑していて、思うように作品を観ることができないのは残念でしたが、音声ガイドナビゲーター城田優さんの落ち着く素敵お声はとっても聞き応えのある内容で一点一点の作品をちっはさんと一緒に楽しみました。

※ 会場の一部にはフォトスポットも用意されています。
サグラダ・ファミリア聖堂、身廊部模型 2001-02年
こちらは200分の1サイズで骨組みなど構造が見られる模型。
思わず駆け寄りたくなった作品は、大聖堂の全体模型、益々前のめり。
サグラダ・ファミリア聖堂、全体模型 2012-23年 
サグラダ・ファミリア聖堂、全体模型 2012-23年 
テーマ毎にまとまった作品が次から次へと続き、その数の多さに圧倒されます。
アントニ・ガウディ サグラダ・ファミリア聖堂、降誕の正面
展示室入口のパネルと、1階の一部エリアのみ撮影可能です。
サグラダ・ファミリアの軌跡
サグラダ・ファミリアの軌跡
混雑具合もさることながら、とても印象深く、一度みたら忘れらることのできないガルディ建築。
いつかスペインへ行って、本物をみてみたいな。と思った久しぶりの充実の美術鑑賞でした。

他にも貴重な展示品を観れますので、ご覧いただいた方の楽しみに。
名古屋市美術館 ガウディとサグラダファミリア展
Jマダムのちっはさんとのツーショット写真
「農家のパスタ屋NAPPA 伏見」のパスタランチ!
気持ちよく散歩しながらランチに向かったのは、昨年1月にオープンした、「農家のパスタ屋 NAPPA」さん。
美術館からもそう遠くないところにお店はありました。

以前から気になっていたお店で、絶対に彼女が好きそうな雰囲気だろうなぁと思って予約したら大正解!
喜んでくれました。
農家のパスタ屋NAPPA 伏見
地産地消の食材や無添加の調味料を使った身体に嬉しいイタリアンが楽しめます。
店内は見ているだけで元気になるようなドライフラワーやセンス抜群のインテリアがとてもおしゃれで、想像をしていたよりずっと素敵な空間でびっくり。
素敵な先輩Jマダムと初めましての会_1_11
店内は木の温もりのあるオシャレな雰囲気。
この日のランチタイムはずっと満席で、健康志向の若い女の子が多く、私たちも若い女子気分を味わってきましたよ〜!
素敵な先輩Jマダムと初めましての会_1_12
まずは前菜「NAPPA美野菜」でスタート。
素敵な先輩Jマダムと初めましての会_1_13
サラダは自家製のイチゴドレッシングで。
いろんな種類の野菜と玄米ポンセンが入ってていくらでも食べれそうな美味しさです。
MAPPA美野菜
NAPPA美野菜
本日のパスタはどれも食べたくなるような気になるものばかりで決められなくてシェアしました。

こちらのレストランは特にユニークな炙りモッツァレラチーズのパスタが人気と聞いていましたが、噂どおり。
炙りモッツァレラチーズとバジルNAPPAのフレッシュトマトパスタ
炙りモッツァレラチーズとバジルNAPPAのフレッシュトマトパスタ
そしてそして、これがもう本当に美味しかった!
春キャベツのこだわり卵カルボナーラは、スライスベーコンをそのまま盛りつけた大胆なルックス。
(時期によってパスタは変わりますが、おそらく全部美味しいことでしょう。)
旬の美味しさ!たっぷり春キャベツこだわり卵のカルボナーラ
旬の美味しさ!たっぷり春キャベツこだわり卵のカルボナーラ
ついていた焼きたてのクロワッサンとフォカッチャと一緒に食べると、お口の中が幸せでした。
焼き立てクロワッサンとふわふわフォカッチャ
焼き立てクロワッサンとふわふわフォカッチャ
お喋りが弾んでデザートに辿り着けず…。
素敵な先輩Jマダムと初めましての会_1_18
美術館を巡って、レストランで美味しい食事とトーク。
話題はお洒落にブログにと話は尽きず、あっという間の六時間、充実した時間を過ごすことができました。

いつもインスタやブログを拝見しているので
勝手に親近感を持っていて(笑)
お会いしたいと思っていたことが叶って、とても嬉しかったです。

ボウタイブラウスとジレで合わせたリラクシーなちっはさんのコーデがとってもお似合いで、エクラオリジナルブランド『E by éclat』の春色パンツとも相性バッチリでした!

ちっはさん、楽しい時間をありがとうございました♡
素敵な先輩Jマダムと初めましての会_1_19
なかなかJマダムさんにお会いする機会がないですが、またエクラを通して新たな出会いが増えそうでワクワク。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。
TOSHIMI

TOSHIMI

愛知県在住。ナチュラルフードクリエイター・セラピスト。カメラを持ってお出かけしたり、友人と楽しい時間を過ごしたり、四季折々の手仕事に浸ったり。ときめく日常をシェアできたら嬉しいです。

Instagram:toshimi_shibata

What's New

Feature
Ranking
Follow Us