華組 武智敬子ブログ
華組 武智敬子

武智敬子

年を重ねる中でおしゃれも少しずつ変化していきます。私が日々の暮らしの中で出会ったモノやコトをご紹介できたらとおもっています。どうぞよろしくお願いします。

Holidayにはゆれるイヤリングを♪

耳もとで揺れるイヤリングは楽しい♪
Holidayにはゆれるイヤリングを♪_1_1
クリスマスが近づくと少しだけ華やかなアクセサリーをつけたくなります。
シンプルなセーターを着た日は大きな揺れるイヤリングを着ける事が多いです。
その中でも最近のレギュラー4点をご紹介します♪

Holidayにはゆれるイヤリングを♪_1_2
カンロ飴ではございません(笑)
フランスのダニエルエリリのイヤリング。
holidayらしいキラキラ感がとても気に入っています。
これ一つ付けるだけで他のアクセサリーはいりません。
Holidayにはゆれるイヤリングを♪_1_3
こちらもダニエルエリリのもの。
最近購入したのですが、今1番気に入っています。
1歩間違えるとチープになってしまいそうですが、
なぜか付けると意外に大人っぽいんです。
そういえば70年代のアイドルがしてそうなデザインですね。


Holidayにはゆれるイヤリングを♪_1_4
付けていると「どちらのですか?」と聞かれることが多いイヤリング。
アルバ ビジューというブランドのもので、
イタリア人デザイナーMARIA TERESAが手がけているアクセサリーです。
vintageっぽいデザインがとても気に入っていて、先日のエクラパーティーにも付けました。

Holidayにはゆれるイヤリングを♪_1_5
もうお馴染みのプティローブノアーの一番大きなコットンパールのイヤリングです。
これももうどれくらい愛用しているでしょうといった感じです。
とにかく便利。とにかく軽い。


最近は、かわいいイヤリングをセレクトしているショップが増えました。
わたしは、普通の服にvintageのパーツを使った
大ぶりなアクセサリーを付けるのが好きです。



What's New

Feature
Ranking