エクラ世代は今、こんなに素敵!東京JマダムSNAP 五選

2018年1月5日
エクラが"Jマダム"を応援して丸2年。恒例のスナップ企画では、素敵なジャパンマダムを求めて編集部が東京の街へ飛び出しました。流行と上手に付き合いながら、おしゃれに前向きな素敵な人たちの着こなしをたっぷりとご紹介!

1/5

2/5

3/5

4/5

5/5

1.樺澤貴子さん(ギフトプロデューサー)
@ギンザ シックス前
銀座での打ち合わせ帰りという樺澤さん。「今シーズンのお気に入りコートに、ウエディングドレスをとめるクリップタイプのヴィンテージブローチを添えて"今と昔"を溶け込ませる着こなしを意識しました」。印象的なビッグヘリンボーンに大きな襟と、クチュール感のあるコクーンシルエットも、どことなくクラシカルなコート。ショートカットに丸みのあるシルエットで優しい印象に。

コート/サポートサーフェス ブローチ/ルカ バッグ/誂え鞄otohaci ブーツ/ドリス・ヴァン・ノッテン
2.小泉恵里さん(ファッションエディター)
@六本木 東京ミッドタウン前
存在感のあるコーデュロイのコートをさっそうと着こなす小泉さん。「ボリュームのあるロング丈なので軽やかに着たくて。ワイドパンツ全盛ですが、身長があるので迫力が出すぎないように白いニットと細身のデニムでシンプルにまとめました」。冬の撮影に欠かせない木底のムートンブーツがコートとさりげなくリンク。

コート/ミュラー オブ ヨシオクボ ニット/ハイク デニム/A.P.C. ストール/ジョンストンズ ブーツ/No.6
3.鈴木利恵さん(パート勤務)
@六本木メトロ出口
「エクラの特集で見た濃密色が着てみたくて購入したテラコッタのパンツ。ベーシックカラーのパンツばかりはいていたので、1点投入するだけでハッとするほど新鮮でした」。ほかのアイテムには色を加えず、オフホワイトのコートとライトグレーのニットでパンツを引き立てる着こなしを。

コート/アイボリーコート ニット/バナナリパブリック パンツ/エディスト バッグ/マイケル・コース 靴/H&M
4.石田敦子さん(テレビ局報道部勤務)
@六本木 東京ミッドタウン前
「着心地はラクちん&リラックス、見え方はきちんと、が今日のポイント。ダークカラーのコートもいいけれど、生成りのコートをベースにした優しい色のグラデーションが今の気分」。メンズライクなチェスターコートと資料がたっぷり入った大きなレザーバッグで、これから仕事場へ。

コート/シクラス ニット・パンツ/ザ シークレットクロゼット バッグ/サンローラン 靴/ニコラス カークウッド
5.髙木めぐみさん(会社員)
@伊勢丹新宿店前
ヴィンテージを取り入れたスタイルのある着こなしが目をひく髙木さん。「ミンクのコートは祖母のきもの用。ボリュームがあるのでインは黒のカシミヤニットとデニムですっきりまとめます。全身ヴィンテージだとイタい感じになってしまうので、キレのあるハイブランドブーツを合わせました」。

コート・バッグ/ヴィンテージ ニット/バトナー パンツ/ユニクロ バングル/コン リトゥモ リング/byoka ブーツ/セリーヌ

What's New新着記事

  • パリ&ミラノの冬トレンドキーワード②「お身軽スタイル」 五選

    パリ&ミラノの街に目立つものには、やっぱり明日からのおしゃれのヒントがいっぱい! スマホの普及で、パリ&ミラノでは両手を自由にしてくれるミニバッグが主流に。そして足もとは、コンフォート最優先でスニーカーが圧倒的に。そんな「お身軽スタイル」を自分らしく着こなすマダムをスナップ。

    eclat五選

    2019年1月18日

  • パリ&ミラノの冬トレンドキーワード①「リュクスウォッチ」 五選

    最新のマダムスナップから、編集部でも覚えておきたいキーワードを発掘! さりげないのに洗練されたカジュアルスタイルを生むカギは、手首にあしらったリュクスな時計の存在感にあり。

    eclat五選

    2019年1月17日

  • パリ&ミラノマダムの最新ワントーンコーデは、ひとひねりを効かせて 五選

    「パリとミラノのマダムたちの間でも、ワントーンコーデへの支持はやっぱり厚くて、そしてとても上手。目にとまったのはワントーンのキーカラーがそれぞれ異なっている、おしゃれ上手な4人のマダムたち。ワントーンは間違いのないスタイリングゆえ、ついマンネリ化もしやすいので、こんな"ひとひねり"あるスタイリングは参考になると思います」と話すのは、スタイリストの徳原文子さん。パリ&ミラノマダムたちの着こなしを解説!

    eclat五選

    2019年1月16日

  • これが最終結論、美容のプロたちが惜しまず投資した「美容ギア」! 五選

    エクラ世代の一番の悩みは、塗っても隠せないたるみ。スキンケアでは難問とされている、肌の引き上げができるのが美容ギアの真骨頂! 肌の引き締めやリフトアップのほか、頭皮やヘアケアにも効果的なギアの数々を、美容のプロがレコメンド。

    eclat五選

    2019年1月15日

  • お仕事スタイルを格上げ! 最新耳寄り情報 五選

    パンツスーツに合わせたい小物や、さまざまなビジネスシーンで活躍する新作アイテムなど、この時季のお仕事ファッションをより素敵にしてくれる旬の情報を紹介。

    eclat五選

    2019年1月15日

FEATURE
  • にゃんスタ

    大人の癒し♡インスタグラムからかわいいねこちゃん写真をお届け!

  • eclat5選

    ファッションやビューティ、ライフスタイル情報をピックアップして毎日お届け!

  • レイコローラン占い

    レイコローランの占いブログ始動!

  • 50代のお悩み

    ファッションや美容、健康、仕事や貯蓄、老後の悩みまで50代女性のリアルな悩みをご紹介。

ランキング