華組 近藤和子ブログ
華組 近藤和子

近藤和子

主婦

社会人の娘と大学生の双子の息子がいます。
カメラ、インテリア、ファッション、料理、旅行などなど…。好きなことや、やりたいことがたくさん!
次第に増えてきた自分時間を有効に、楽しんで行きたいと思っています。

Instagram:peace0905

40代ラストイヤーに思うこと

40代ラストイヤー、最近ファッションがとても楽しくなってきました。そんな最近思うことを書いてみました。
40代ラストイヤーに思うこと_1_1
今年の9月に、いよいよ、50歳になります。私の周りの50代の友人たちは、皆イキイキと人生を楽しんでいて、キラキラ輝いています。実際、楽しいよ〜!と言っているのをよく聞きます。
30代、40代は、その時間の殆どを子育てに費やしてきたので、子育てにひと段落する50代からはまた自分の為に時間を使って楽しんでいきたいなぁと今からワクワクしています。
40代ラストイヤーに思うこと_1_2
ファッションと言えば今までたくさん失敗を繰り返し、試行錯誤してきましたが、その結果得た結論は、
「着たいものをセオリーに囚われないで自分の為に着る!」
です。今までは人の目や季節などを自分の気分より優先させて無難にやり過ごしてきたような気がします。でも、最近は、わざと外してみたり、その時の気分で今まではしなかった組み合わせをするのがとても楽しい。
海外のスナップを見てもその人なりのコーディネートを思いっきり楽しんでいるようでとても素敵。そんな風になれたら50代がこの上なく楽しいものになるのではないかと思っています。
40代ラストイヤー、いろいろなものを見て、経験して、自分の中に力を蓄えて50歳を迎えたいと思います。
40代ラストイヤーに思うこと_1_3
ミンクの幅広ショールはあえて首にぐるぐる巻きに。暖かいし、ラフな感じになるので最近こんな感じに巻いています。
40代ラストイヤーに思うこと_1_4
この日は寒くてどんよりとした曇りのお天気だったので、ヴィンテージ感漂う薄いブルーのデニムで明るくコーディネートしました。アッパーハイツのThe Rootというモデルです。ハイウエストで太めのストレートなのでシューズはスタイルが良く見えるようにファビオルスコーニのハイヒールです。
もちろん必ずどこかにヒョウ柄です(笑)


InstagramもUPしています。

What's New

Feature
Ranking