華組 鈴木たま江ブログ
華組 鈴木たま江

鈴木たま江

主婦 サロン主宰

はじめまして♪
娘と夫、愛犬ミルク の三人+ワンコ 家族です

周りには素敵なエクラ世代の方が多く、歳を重ねるのが楽しみになりました。

ファッション、アート、美容、旅…美しいものや思わず笑顔になるような事が大好きです。

始めたばかりのインスタですが
こちらもよろしくお願いいたします

Instagram : https://www.instagram.com/tama.ism

北鎌倉散策へ

2018年6月18日
美味しいお料理と満開の紫陽花、そして笑いの止まらない充実した時間を堪能してきました


ご縁て面白い♡
学生時代からの友人・元美女組ゆきのと華組の先輩・綾ちゃんが鎌倉で友人だったんです。


そこからご縁が繋がって急接近!
この日は二人の地元へ訪れ案内してもらいました。





お食事は北鎌倉駅から徒歩数分にある「シェ ケンタロウ」へ

お店へ入ると一面ガラスの向こうに見えるお庭がとても綺麗だったのに、トークが止まらず写真を撮り忘れてしまいました ( ̄▽ ̄)






この日はランチのコースをいただいて、メインは鎌倉のお魚をチョイス!7種類ある前菜は食べ応え十分だし、トウモロコシのスープは “美味しい〜”と話がストップするほどの美味さ♡〆は選べるハーブティーで♡


ここは数日前にどのお店にしようかと二人が選んでくれたお店なんです。お料理もお店の雰囲気もサービスも良くて、さすがです。とても気に入りました😊





そしてもう一つ嬉しい事が!
ずっと行きたかったチョコレートのお店「CALVA」がレストランに隣接していたんです!!!


ここのチョコレート羊羹の味が忘れられず、思い続けていたスイーツなので感動。


帰りに念願の「チョコレート羊羹」を購入して帰りました♡


動画は撮ってるのに写真撮り忘れた!画像はお借りしています。



チョコレートと羊羹!?って思われると思いますが、ミスマッチなマリアージュは目からウロコの美味しさです!

こちらは限定品なのですが、オンラインでも買えるそう。
次は栗きんとんチョコラを頂きたいです。

CALVA HP
http://www.calva.jp/

オンライン
https://rondrond-calva.shop-pro.jp/?pid=131855759





お食事中大雨だった空模様も、お店を出る頃には上がってツイテル!
紫陽花が美しい明月院へ連れて行ってもらいました^ ^


一度は見ておきたかった「明月院ブルー」一色の紫陽花たち。


ここでも笑いが止まらず門外不出の写真をお見せできないのは残念です。


帰りはお薦めの珈琲屋さんへ寄って、もうひと笑い…いやいや、ホッと一息ついたのでした。感謝♡


What's New新着記事

  • グレージュの魅力を再認識

    エクラ1月号で大人の"しゃれ見せ"カラー「グレージュ」を大特集!

    華組 池田京子ブログ

    2018年12月14日

  • グレージュって万能

    難しいと思っていたグレージュ。実はとても合わせやすいんですね。

    華組 沢辺史ブログ

    2018年12月11日

  • 苦手カラーにトライ!

    エクラ1月号で特集されている「グレージュ」ファッション。 憧れのカラーではあるけれど、なかなかトライできないカラーでした・・・

    華組 相原悠希ブログ

    2018年12月10日

  • 大人の旅コーデ

    旅の途中で素敵なパン屋さんを発見しました。

    華組 佐藤綾子ブログ

    2018年12月10日

  • グレージュのグラデーション

    大好きなグレージュでコーディネートする時はグレージュのグラデーションを楽しみます。

    華組 成田千恵ブログ

    2018年12月10日

FEATURE
ランキング