島のクラフトビールと、ハニーワイン、そしてジャム【大人の食欲と好奇心を満たす、カナダ/プリンス・エドワード島⑤】

2018年9月24日
【Web限定連載⑤】おいしい料理には、おいしいお酒! プリンス・エドワード島自慢のクラフトビールと、はちみつで作るワインは飲まずに帰れません。ベリーの栽培が盛んな島ゆえ、ジャムもおいしい!

賑やかに飲みたい島のクラフトビール Upstreet Craft Brewing

タップルームには、数種類のビールを少しずつ飲めるメニューもあり。
旅先でおいしい料理があれば、おいしいローカルのお酒も飲みたくなるもの。今、プリンス・エドワード島で注目を集めているのが地ビール。2016年に誕生した気鋭のブルワリー「アップストリート・クラフト・ブリューイング」が、じわじわと人気を集めている。

工房は小さいけれど、設備は最新鋭。カスタムメイドの機械を使って、若手のマイスターが手作業を加えながら、絶妙な加減で自慢の味を作り出す。大人気とはいえ大量生産はできないため、ビールは島内と近隣の州にしか出回っていない。

工房に隣接するタップルームでは、できたてのビールを味わうことができる。エールにピルスナーにホワイトIPA、ハニーブラウン・ラガーなど、飲み比べも楽しい。瓶タイプはラベルもユーモアたっぷりで、同柄のオリジナルグッズも、旅のお土産として人気なのだそう。

位置するのは、賑やかなシャーロットタウン。地元の人が集う和やかな雰囲気に、きっとビールが進んでしまうはず。

1/3

2/3

3/3

志高きマイスターたちが造りだす、島のビール。
工房に隣接するタップルームは、地元の人で賑わう。
作りたてのビールを飲める幸せ!
【ショップ情報】
アップストリート・クラフト・ブリューイング
Upstreet Craft Brewing

41 Allen St, Charlottetown, PE
902- 894-0543

What's New新着記事

FEATURE
ランキング