華組 近藤和子ブログ
華組 近藤和子

近藤和子

主婦

大学生の娘と高校生の双子の息子がいます。
カメラ、インテリア、ファッション、料理、旅行などなど…。好きなことや、やりたいことがたくさん!
次第に増えてきた自分時間を有効に、楽しんで行きたいと思っています。

https://www.instagram.com/peace0905

大人女子の美容合宿@軽井沢

2019年2月4日
ASTALIFT × Marisol & eclat 大人女子の美容合宿に参加してきました。

エクラ長内編集長、工藤副編集長、そして2018エクラ華組の同期達との集合写真。私にとってとても貴重な一枚となりました。

この方々をはじめご一緒した方々からパワーと刺激を頂いたことがこのイベントでの私の一番の収穫だったのです!




集英社をバスで出発して軽井沢へ。
ランチで訪れたのは、前日の雪で美しい銀世界の中に佇むオーベルジュ、軽井沢ホテルの「ロンギングハウス」。地元の美味しいお野菜のサラダ、サーモンなどの素敵なランチを頂きました。


ランチ後は、野島裕子先生によるヨガタイム。最近運動をサボっていたので久しぶりに体を伸ばし、動かしてとても爽快な気分になれました。
運動、やらなければ!と、ここでまず反省。




今回の宿泊は、軽井沢マリオットホテル。とても新しくてモダンで素敵なホテルでした。各客室に、アスタリフトのフルラインが置かれていて感動しました。使い放題!




夕刻からはセミナーとディナー。会場は、アスタリフトの鮮やかな赤色で、まるで花があちこちに咲いているよう。
一人一人にフルラインが用意されていてここでも感動しました。




トータルビューティアドバイザー水井真理子さんによる美容セミナーでは、スキンケアには、「手」の使い方がとても重要だということを教えてくださいました。とにかくゆっくり優しく入れ込む事が大切なのだそうです。
毎日のことなので、何も考えずルーティーンをこなすだけで、それも手の先の方でちゃっちゃとやっていた事を猛省しました。
やり方によって、効果が全く違ってしまうことを体感したので、これからは意識していこうと意を決しました。







セミナーの後はディナータイム。とにかく美味しいお料理を頂きながら、華組メンバー、一緒に参加してくれた友人と、大盛り上がりしました。お酒が入って緊張感がほぐれ、初めてお会いした方々ともうち解けて、またお会いしたい!と思うくらい仲良くなりました。



イベントに参加して、スキンケアに対する心構えを学べたことと同じくらい私にとって収穫だったのは、参加した素敵な方々からの刺激でした。
同年代の方々から沢山のキラキラとしたパワーを頂きました。人と比べる必要は無いけれど自分を客観的に見られるいい機会になりました。

こんな素敵な機会を下さった、富士フィルム・アスタリフト関係者の皆様、マリソル・エクラ編集部の方々、本当にありがとうございました。






最後に、今回のイベントでのコーディネート。
ワンピース、白いボトルネックニットは、通販サイト、エクラ プレミアムで購入したもの。
通販はゆっくりじっくり見て考えられるのでよく利用します。
素敵なものが必ずみつかるエクラ プレミアムは、おすすめです!
(詳しいブランドなどはInstagramに載せました。画像をタップしてみてください。)

What's New新着記事

FEATURE
ランキング