華組 有村一美ブログ
華組 有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。
美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。
インスタグラムも宜しくお願いします。

Instagram:snow.forest0310

グレージュのカシミヤニット

ニットは軽くて暖かい上質素材で。着るたびにほっこりする冬の幸せ。
  • グレージュのカシミヤニット_1_1-1

  • グレージュのカシミヤニット_1_1-2

エクラ1月号の”「さりげないのに素敵」に見せる3つの法則”の一つは「冬の最上質素材カシミヤをまとう」。やはり冬は柔らかくてふわふわのカシミヤ素材が恋しくなる季節ですよね。ストールや手袋などの冬小物も大好きですが、セーターやニットコートだと幸せ感がさらにアップ♡
グレージュのカシミヤニット_1_2
今年の秋にちょっと頑張ってセールで手に入れたカシミヤのニットジャケット。まずはこの絶妙な色にやられてしまい、手に取るとそのなめらかな手触りにうっとり。グレージュは最愛カラーですが、やはりカシミヤの独特の素材感が一番よく出るのはこの色だと思うのです。

knit jacket・・・salvatore ferragamo
pants・・・epoca the shop
shoes・・・zara
bag・・・hermes
pierce・・・hermes
グレージュのカシミヤニット_1_3
これはストールが別々ではなく、ニットにくっついているデザイン。これならストールを忘れることはありません(誰がやねん笑)。長さはたっぷり二重巻きできるサイズ。
グレージュのカシミヤニット_1_4
着るとこんな感じ。とっても軽くて暖かくて楽チンです。私は車で出かけることも多いので、こういうアウターはとっても便利。白ボトムで合わせましたが、黒プリーツ&黒ブーツでも可愛い。
グレージュのカシミヤニット_1_5
この日は華組同期の佐藤綾子ちゃん、沢辺史ちゃんとタイ料理ランチ。久しぶりに3人で会ってワイワイお喋り。その後お店巡りしたりお茶に行ったりしてあっという間に夕方に。毎度の事ながら延々お喋りし続けて、なのに何を喋ったかあんまり覚えてない笑笑!この日の着画写真はそれぞれ二人に撮ってもらいました。いつもありがとね〜。

What's New

Feature
Ranking