華組 内藤有耶ブログ
華組 内藤有耶

内藤有耶

身長157cm。小柄で童顔。パーソナルカラーはスプリング(イエベ)。至って普通の標準体重。自然豊かな鎌倉で夫とふたり暮らし。美容部員やセラピストの経験を活かして、現在はメルマガ読者さんに向けて様々なサービスをご提供しています。

一生愛せる『バーミキュラ』のフライパン

もう使い捨てない。アフターケアサービスが充実している「バーミキュラ」の末永く使えるフライパン。

2020年華組の内藤有耶(あや)です。


3ヶ月待ちのあの人気製品がようやく届きました!


それは・・・これです!

じゃーん。



サイズ違いの2種類+蓋をオーダーしたのですが、結構大きなダンボールで届いてちょっとだけびっくり(笑)


開封してみると・・・

サイトで見たまんまの、シンプルで洗練されたデザインに惚れ惚れ♡



一生愛せる『バーミキュラ』のフライパン_1_4


付属のBOOKがこれまたお洒落でとっても素敵なのです。

これはもはや売り物レベル!


マニュアルが苦手で普段はほぼ読まない(読めない)わたしでも、パラパラと眺めてしまいます。


提案してくださるお料理がこれまたどれも美味しそうで・・・

見ているだけでお腹が空いてきちゃう(笑)


「今度はどれを作ろうかな〜」なんて妄想しているだけでも楽しい♪


一生愛せる『バーミキュラ』のフライパン_1_5


今まではずっとテフロン加工のフライパンを使っていたので、まずは練習がてら基本の炒めものを。


冷蔵庫に残っていたナスとパプリカとエリンギをガーリックでただ炒めてみました。

(トッピングはミョウガとパクチー。どちらも溺愛食材♡)



味の決め手は以前ご紹介したロングトラックフーズさんの『アジアソース』


オイスターソースがベースのこのアジアソースはなんと!


ロングトラックフーズさんのすぐ近くにある行列のできる大人気のフォーのお店

『フォー ラスカル』さんが監修なのですー!!



お洒落で見た目がいいだけのソースかと思いきや、実は人気のお店の味が手軽に楽しめる実力派!


こんなギャップがまたたまらなくツボ♡



以前ロングトラックさんをご紹介した記事のリンクを貼っておきますね。ご参考までに^^




で。

肝心の、フライパンを使ってみた感想としては・・・


テフロン加工に慣れているわたしにはまだちょっと難しく感じたけれど、

(わたしが下手くそ過ぎてガーリックが鍋肌にちょっとだけこびりつきやすかった。汗)


でも洗えばスルンと綺麗に落ちます。

これは我が家のコンロのベストな火加減を見つければ良いだけの問題ですな。


何よりこの美しさは調理していて気分が上がりますし♪


焦らずこれから毎日使って、少しずつ仲良くなっていけたらいいなと思っています。


ということで、一生長く愛せるフライパンとの、新婚生活がスタートしました♡


内藤家へようこそ。

これからどうぞよろしくね^^





What's New

Feature
Ranking